2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイツシェーダー(汗

タイツシェーダーなんて大したものでもないんですが…。ただのリフレクションマップです。頂点の法線方向を見てUV値を決める単純なヤツです。手前ちょい上あたりを肌色気味にして、下方向は暗めにしています。また、上方向側面に近くなるほど明るくしています。実際のカラータイツはこんなに光沢気味ではないんですよね。もっとマットなイメージだと思います。明るい部分を調整すればもっとらしくなりそう。定番の黒タイツもつくってみたら、コッチの方は割りとリアルにできました。

キャラは3000ポリゴンで抑えました。自分のノートPCでは秒間60フレームで60体ほど描画できました。1秒間で約1000万ポリゴンですね。バッファローマンクラスかな。現状だとスキンモデルよりもノンスキンの方が重い状態です。やはり、読み込み後にBasicEffectを強引に差し替えたのが原因なのかな?
0607_PlayerGirl.jpg

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/9-75bf9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。