2017-11

スポンサーサイト


ダッシュとかいろいろ

今週末は風邪気味だったこともあり、更新少なめです。とりあえず、要望にもあったLトリガーのガードショートカットを実装しました。あとダッシュも入れてみました。モーションはすでに作ってあったので、ステップインと差し替えてみました。最終的には横+スキルボタン(Y)でダッシュやステップインなどの動作となります。どのスキルになるかは武器によって違います。ダッシュ中の挙動にはいろいろと希望があるので、もう少し詰めたいところ。ダッシュ中にジャンプできるか? その場合にジャンプの移動量は通常と同じなのか? ダッシュの終了検出はレバーを離す、もしくはスキルボタンを離す?ダッシュ中の攻撃はユニークなものか、もしくは立ちの時と同じか? 後はダッシュ開始モーションを入れようか検討しています。というのも、ダッシュが思いのほか動作が早いため(遅いと歩きと変わらない)攻撃→キャンセルダッシュ→攻撃というコンボができてしまい、なんか奇妙な状態になってしまいました…。
その他のところではゴブリン強化のために攻撃モーションをいくつか作成しました。また、プレイヤーの状態をより詳細にAIに伝えられる仕組みを強化しました。特にプレイヤーが攻撃開始・攻撃中・攻撃硬直中がわかるようになったのはデカイです。あとは硬直時間も計算しようかな。その方が反撃確定技が作れるからいいかも。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/88-bbf34ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

