2017-11

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ダッシュとかいろいろ

今週末は風邪気味だったこともあり、更新少なめです。とりあえず、要望にもあったLトリガーのガードショートカットを実装しました。あとダッシュも入れてみました。モーションはすでに作ってあったので、ステップインと差し替えてみました。最終的には横+スキルボタン(Y)でダッシュやステップインなどの動作となります。どのスキルになるかは武器によって違います。ダッシュ中の挙動にはいろいろと希望があるので、もう少し詰めたいところ。ダッシュ中にジャンプできるか? その場合にジャンプの移動量は通常と同じなのか? ダッシュの終了検出はレバーを離す、もしくはスキルボタンを離す?ダッシュ中の攻撃はユニークなものか、もしくは立ちの時と同じか? 後はダッシュ開始モーションを入れようか検討しています。というのも、ダッシュが思いのほか動作が早いため(遅いと歩きと変わらない)攻撃→キャンセルダッシュ→攻撃というコンボができてしまい、なんか奇妙な状態になってしまいました…。
その他のところではゴブリン強化のために攻撃モーションをいくつか作成しました。また、プレイヤーの状態をより詳細にAIに伝えられる仕組みを強化しました。特にプレイヤーが攻撃開始・攻撃中・攻撃硬直中がわかるようになったのはデカイです。あとは硬直時間も計算しようかな。その方が反撃確定技が作れるからいいかも。

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