2017-07

スポンサーサイト


またムービーに挑戦

前回のムービーが処理落ち気味だったので再チャレンジです。Frapsのフレームレート設定を30にしてもむしろ酷くなったような気がしたので、ゲームをフルスクリーン起動にして解像度を800×600で撮影しました。そもそもの処理負荷を軽くすることで『少しでもFrapsにも力を分けてくれ~!』という雄たけびとともにキャプチャーしてみました。
ぶっちゃけ酷い画質ですwwwしかも今回、エンコーダーはWindowsムービーメーカーを使用しましたが、このソフトは簡単に動画にテロップなどを付けたり、複数の動画を連続表示などの編集が容易であるものの、最後の出力設定までもがシンプルで動画サイズもろくに選べません。というわけで、今回は動画の画質よりも、動きのイメージを優先したのですが…、結果としてはまだまだ満足いくレベルではないですね~。また研究してみます。実機ではもっとスピード感あるのですが…。
 さて、今回の更新はなんといってもゴブリンさんのアルゴです。まだ利口というレベルではないですが、一応攻撃してきます。予備動作がかなり大きいので反応するのは容易かと思ってましたが、結構リーチがあり避け切れません。ゴブリンの数が増えると立ち上がることもままならず、ひたすらボコられますwwwしょうがないので起き上がり時に前転起きを先に実装しました。また、細かいところに攻撃コリジョンを埋め込んでいて、敵や自分が吹き飛ぶと周りを巻き込みます。まだバグが多くて、敵同士がぶつかり合いながら遥か上空までランデブーしていったりしますがwww
また、キャラ同士の押し合いも実装しました。樽も押せるようにしてみました。
見えないところではかなりソースが整理されました。今までがドロドロのソースだったのに対し、ウスター並みのサラサラソースです。字が違いますか?そうですか。
ムービー後半はおふざけで樽とゴブリンを増やしてみました。XBOX360でもまだ60フレーム/秒でています。まぁ、こんなに敵キャラ出ると何がなんだかわからないので、こんなに数は出さない予定です。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/85-9e115c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

