2017-10

スポンサーサイト


モーションマシーン

毎日モーションマシーンのように作業しています。前回、側転モーションに右だけでなく、左も用意することになりましたが、それだけに使うのももったいないので別な用途はないか考えていました。そこで起き上がり時に敵からの攻撃を回避するために、側転からの起き上がりというのもいいな~と思ったわけですが、それだと画面に前後に回避することになるのですが、左右があれば敵の背後に回りこむみたいな展開もできるからほしいな~…と。うん、わかった前転作ろう!という感じで結局2つもモーションが増えてしまいました…。なんだかんだでモーションが増加していてなかなか収束しません…。それでも2/3は終わったっぽいです。ガンガレ、オレ!

● COMMENT FORM ●

モーションの動画を楽しみにしています(^^)

Karu_gamoさんファイト!

私は適当に数個モーション作っただけでグッタリです。(^^ゞ
一朝一夕で習得なんて到底ムリポですが、とにもかくにも使って慣れないとダメなので、経験あるのみって感じです。

側転とか前転とか、難しそうなのばっかりですね(^^;
回転系は流用や手ヌキが出来なさそうですが、動きが派手なので見栄えは良さそうです。頑張ってください!

そのうち回転系の技とか出てきたりして。側転攻撃とか空中回転切りとか。
…ごめんなさい冗談です。

>>OKIさん
モーションは慣れるのが大変ですよね。やってるうちに『これでいいかな?』なんて思っても、日が経つと全然ダメダメだったりしてね。モデリングに比べると良し悪しの判断が難しいです…。

>>Na-7さん
攻撃は精魂尽きるまでやりたいと思ってますが、それより先にアイデアが尽きそうです…。ジャンプからもいろいろと分岐がある感じはいいですね~。踏みつけ2段ジャンプは入れる予定なんですが、他にもいろいろ考えてみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/68-5d2a637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

