2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Effect.Techniqueのインスタンス呼び出し化(その2)

昨日の続きです。EffectのTechnique指定を文字列による指定から、あらかじめEffectTechniqueクラスにインスタンスを作っておくことで切り替え時の負荷を軽減できるのですが、具体的にはどのぐらい速くなったのかを軽く検証してみました。
現在1フレームで約130個のメッシュを描画しています。メッシュごとにテクニックを指定しているので、これがそのまま指標になるかと思います。同じテクニックを指定した場合の負荷の違いはあるかもしれませんが、今回はスルーさせていただきます。
で、この130のメッシュを描画するのに掛かっている時間ですが、文字列指定の場合は13.1ミリsecなのに対し、インスタンス指定の場合は12.8ミリsecでした。0.3ミリsecは大きいですね~。EffectParameterは検証していませんが、合わせて変更するとかなりの差が出るんじゃないでしょうか。しかし13ミリsecって…。8割描画でもってかれてのか~そんなもんなんでしょうか??

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/61-c753600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。