2017-10



モデルのインスタンス

シーン内に同じモデルを複数配置する場合について調べていたら、同じモデルを読みこんだ場合、自動的にインスタンスが渡される、というヘルプの記事を見つける。試しにボタンを押したら100体ほどモデルを読み込むようにしてみた。ボタンを押しても、まったくHDDへのアクセスがなかった。いろいろ方法や問題点を危惧していたが杞憂に終わる。XNAすげ~。

今まで知らなかったんですが、クラスの配列は初期化時にコンストラクタが呼ばれないんですね…。こんな感じで書いていたんですが、
MyClass[] classes = new MyClass[5];
てっきり、それぞれコンストラクタが呼ばれているもんだと勘違いしていました。以下のようなやり方もありらしいですが…。
MyClass[] classes = new MyClass[3]{ MyClass(1), MyClass(123),MyClass(64)};
う~んC#ももっと勉強しないとなぁ~。

自宅のマウスがいかれてきたのでニューマウスを購入。新マウスは会社で使うことにして、会社のヤツを家に持ち帰ることにする。新マウスはゲーマー向けということで、オモリをセットできて自分で変えられるようになっている。バカっぽいけど、面白い。とりあえず一番重い状態で使用する。オモリがボタン電池のようだと同僚のツッコミ。ボタン電池8つぐらい必要なマウスってやだな…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/6-e10e1c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

