2017-06



モーション作成の日々

先日作成したゴブリンのモーションにさらに追加しまくっております。現状ゴブリンの基本モーションだけで30近くあり、プラス攻撃モーションで合計40モーション近く行きそうです。さすがに全敵キャラ同じようにはいきませんが、ゴブリンぐらいはモーションを厚く用意しておきたいですね。同様にプレイヤーの方も着手しないと…。
それと平行して仕様の方も詰めています。どこぞのWIKIでチクチクやっています。そのうちココからもリンクしますが、しばらくは秘密です。まだ全然できていないのに、夢ばかり語るのも恥ずかしいので…。α版が形になってきたら…かな?
そうなんです。来年の5月に向けてα版完成を目指そうと思います。ちょうどそこがこのプロジェクトが本格始動してから1年に当たります。1面だけしっかりと作って、遊んだ感じとかがわかるところまで詰めたいと思います。以降は要素を追加していきβに進んでいければと考えています。まずはαです! ザコキャラにボス、背景、エフェクト、2D、サウンド、BGM、アイテム周り…あぁ結構あるなぁ~。まだ半年以上あるから! きっと大丈夫。

● COMMENT FORM ●

着々と進んでますねぇ~。(^^)
「夢ばかり」なんて言って、ここまで作れる技術があって実現しちゃっているのがスゴイです。

開発はスケジュール(WBS)を立てて、やること決めて行くと先が見えてきていいですよね。
「コレとコレを潰したら、次はコレだな。」とか全体が見えてきますし。
あぁ~来年の5月が楽しみです♪

ども~こんばんわ~。
>>「夢ばかり」なんて言って、ここまで作れる技術があって実現しちゃっているのがスゴイです。
いやいや、まだ遊びになっていないですから! 目標たてておかないとズルズルしちゃう感じがして、ある程度尻に火を付けておこうかな…と。今日もGCとパフォーマンス改善に戦っております…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/57-434f1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

