2017-06

スポンサーサイト


ゴブリン君のモーションを作成中

今日は娘と高尾にあるトリックアート美術館に行ってきました。駅前からしていい寂れっぷりで、館内もいい感じの子供だまし感でした。それでも娘さんは歪んだ部屋や飛び出て見える絵を前にとても楽しそうに遊んでいました。私はいちいち詰めの甘い部分に突っ込みたい気持ちを抑えながら、娘のリアクションを楽しんできました。
さて、ゲームの方はメモリリーク問題がどうにか解決したっぽいので、ゴブリンさんのモーションを始めました。今までもチョコチョコ作っていたので、だいぶできあがった感じです。後はダメージ系のモーションと攻撃ももうちょい追加しようかと思っています。ゴブリンさんは序盤キャラということで、攻撃を失敗することがあります。現在はダウンさせちゃってますが、これは尻もちの方がプレイヤーに攻撃チャンスが明確になるかもしれませんね。

● COMMENT FORM ●

「凄い」という台詞が陳腐になります

洒落にならない位のクオリティの高さですねー!
見ていて感動すら生ぬるい位です。

どーやったら、ここまでのものを個人で作れるのか、考えても思いつかないです。(^^ゞ
いやぁ、ホントに感動です。(^^)

アツ

口をもぐもぐさせている辺りが憎めない感じでいいですね^^

いつも雰囲気があって凄いッス!!

ありがとうございます

ご好評いただけて嬉しい限りです。ザコキャラって結構そのゲームの顔になるものなのかもしれませんね。もうちょっとアクション増やして印象をアップしていきたいと思います。アゴ間接は意外と大きく動かしても破綻が少なかったので、ギリギリまで動かしています。目は動きませんが、口でキャラの表情が出ている分キャラ性が高まっていますね~。

Karu_gamoさん。はじめまして

Karu_gamoさん、
どうもはじめまして。daiと申します。

ブログ訪問の足跡(履歴)を確認しましたので、ご挨拶に伺いました。
私生活と並行しながら、コーディングにグラフィックに
ガリガリこなされていて素晴らしいですね。
また、具体的な情報まで載っていて参考になります。

これも縁と思い、当方のブログのリンクに追加させて
頂きたいと思いますがよろしいでしょうか?

作品の完成まで、楽しみにブログを拝見させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ始めまして!

始めまして! daiさん。
こちらこそ、ぜひリンクさせてください。

>>訪問履歴
そうなんです。先日、他にもXNAやられている方いるんじゃないかと思い、FC2のトップで検索したところdaiさんのページがヒットしました。
まだ画面イメージは露出されていないようなので、どんなゲームなのかヤキモキしております。ユニークな3Dゲームということで、私の頭の中で勝手な想像が膨らんでおりますwww
同じXNA仲間ということで、仲良く楽しみながらゲーム制作していきましょう!
ということで、コンゴトモヨロシクお願いします~。

ありがとうございます

リンクを追加させて頂きました。
こちらからもリンクの追加をして頂いたみたいで、ありがとうございます。

>どんなゲームなのかヤキモキ
奇を衒える?のが主にゲームシステムの部分なので、変に力を入れてます(汗)
Karu_gamoさんのような、魅せる進捗報告は出来ないかもしれないですが、
私もコツコツ励みます(苦笑)

それでは改めまして、今後ともよろしくお願いしますー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/56-5666ca1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

