2017-10

スポンサーサイト


ゴブリンとブルーミング

製作中のゴブリンくんにジョイントやらリグやらを入れて適当に立ちモーションを作りました。早速XNA上に乗せてみた。ついでにブルーミングも入れてみた。また一歩ゲーム画面ぽくなってきましたよ!
ブルーミングはおじくんさんのページを参考に(というかほぼパクリ)させていただきました。パラメータを適当に弄っていたら随分とほんわかした雰囲気になりました。気に入ったので、しばらくはこのままにしておきます。ステージごとに変えるといいかもしれませんね~。
ゴブリンもスケールを小さくしたので、画面での収まりがよくなりました。また、口の中も作ってあるので、せっかくだからパクパクさせています。つぎは、モーションをある程度作って戦えるようにしてみようと思います。楽しみだ~!
080911_Goblin_Blooming.jpg

● COMMENT FORM ●

相変わらず仕事が速いw(某CM風に)

ついにゴブリンさんが襲ってくるんですね、、、、ハァハァ
やっぱ基本部分(この場合キャラクタ)がしっかり作ってある分、ブルームも違和感無く柔らかく出ていて良いですね。
セルフシャドゥまではいかなくても、影を地面に落とすだけで、フィールドの立体感も増すと思うので、その辺も期待しています^^

ついに敵キャラが出てきたと思ったら

もうこんな状態に!凄いなぁ。本当に仕事が早いですね!

そしてさらに戦えるようになっちゃうんですか?
ますます凄いですね~
普通は敵キャラを作ってから当たり判定やダメージ処理を作り始めると思うんですが、そこら辺を先にやってる所が凄いです。

まさか、敵キャラはまだ動かないですよね?AIというか行動パターンが必要でしょうし…。
最終的には、ゆるゆると追ってきたりするんでしょうか?

>>KIDさん
ブルーミングはギラギラした感じもインパクトがあって良いのですが、今回はしっとりとした雰囲気にしてみました。なんか本物のカメラで画面撮影したようなアナログ感が出てますね。偶然なんですが…。影は丸影にするつもりです。一応キャラのサイズに合わせて大きさは変えるつもりです。シャドウマップは余力あらば…といったところです。あると存在感がグッと増すんですよね~。入れたいなぁ~。


>>Na-7さん
ベタボメいただいてありがとうございます。プログラムは素人なので、思いついたところから手を付けています。ブルーミングも今やるべきことかというと微妙ですもんね。ヒット周りはとにかく樽を壊したかっただけですwww 敵キャラはまだ立ちっぱなしです。アルゴは初体験なので、かなり苦戦しそうです。まぁ初体験といえばほとんどそうなんですが、アルゴに関してはイメージが沸かなくて…。悩みどころです。当面は戦闘周りの細かい仕様の実装で時間とられそうなので、考えながら進めていきたいと思います。ゴブリンはバカっぽい動きにしたいなぁと考えています。バカっぽさがわかりやすさに繋がればイージーなキャラになりそうなので、序盤に向いていると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/50-bfccdda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

