2017-09

スポンサーサイト


ポニョ観てきました

今週は特に見た目の更新がなかったので、ブログ書くのも一週間ぶりになってしまいました。ヒットコリジョン、ダメージコリジョンとかその辺やろうと思っていたら、そこからどんどん派生していって、大掛かりなことになってしまい、頭がパンクしそうです…。なんとか目処はたってきたものの、果たしてこの実装で最後までいけるのか!?
さて、今日は娘とポニョを観にいってきました。実はちょっと心配していました。というのも、最後に娘と行った映画は『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』だったんですが、娘には難しかったらしく後半は飽き気味でした。上映時間も少し長かったような気がしました(というかテンポが悪い?)。また、娘はグロい表現に弱いので、最近の宮崎アニメだとキツイんじゃないかな?と思っていたのですが、さすがに子供向けとあってそういった表現は少なく、最後まで楽しそうに見ていました。ただ、大人が見る分には、ちょっと物足りない…という感じですね。まぁ、プリキュアやドラえもんを観るよりかははるかに楽しめるんですが…。やっぱりトトロと比較しちゃうんですよね。トトロのあの田舎臭さが放つ懐かしさ、母親と娘の想いがたまらなく泣けてきます。
ポニョを見てて面白かったのは、ポニョの年齢設定が娘と同じぐらいのようで、似たような仕草をするたびに『あぁ、ここにもリアルポニョがいるなぁ』と感じられるところでした。思ったことをストレートに口にし、嬉しいときは体が先に動いてしまう、そんな感じです。
帰りに本屋で『よつばと!』8巻を買いました。娘はこのマンガが好きで、唯一親子で読んでいるマンガです。やはり、よつばの行動が娘にとって刺激的なんでしょう。ちょっと年上のお姉ちゃんの行動って子供心にヒットしやすいんですよね。ここでも『リアルよつばがいるな~』と思いながら娘とよつばを重ねて楽しみました。まぁ、そんなわけでうちのマンガは『よつばと!』だけ妙にボロボロです。さっそくページ破れてるし…。

● COMMENT FORM ●

私もポニョ見たいです

こんばんわOKIです。

うらやましいですね~。
休日は疲労困憊で殆ど寝ているせいで、どこにもでかけないまま、起きると夜になってたりしますw

宮崎駿さんのアニメは一通り見ているので、この作品も映画館かDVDで見たいものです。
(ちなみにカリオストロから全部集めていたりします。他にも未来少年コナンとかも全巻揃えてたりします(^^))

この作品の評価をネットで調べている分には「展開がダレている」とかよく見かけるので、かなり精神を安定させてから見たほうがいいかなぁ~とか思ってます。

こんにちは~。先日カリオストロTVでやってましたね。高画質版ということで久しぶりに見たんですが、当時は画質の荒いものでしか見ていなかったので、とても新鮮に楽しめました。
OKIさんはかなりハードな仕事しているようですね~。年末は多く休めるとのことですが、体力的にキツそうですね…。以前、雑誌編集の仕事をしていたときは1年の7割が会社で寝泊りしていたような気がしますが、さすがにこの歳では厳しい気がします。そういう無理が祟ったのか、軽度なギランバレー症候群にかかって文字が書けなくなったり、変な皮膚病になったりしました。さすがにヤバいと思い、それ以降は生活を改めるようにして、今はかなり健康体(やや肥満気味!?)になりましたがww OKIさんも健康には気をつけてください。

そんな病気があるなんて…

こんにちわ~。

ジブリ映画は定期的にテレビで放映されてますよね~。大抵その時間は仕事か何か別の事をやっているので、見ていないケースが殆どなのですが…(^^ゞ

仕事の方はあまりストレスなく楽しんでやっているので、苦痛などはないのですが、この数年、寝なさ過ぎというのがちょっと気にはなっています(平日は3時間弱しか寝てない事が殆どなので)。
スローライフじゃありませんが、そろそろもう少しゆっくりとした自分の時間を持てるように調整して行かないといけないですね。

そして、「ギランバレー症候群」!そんな病気があるんですね。
Wikipediaで読んでみましたが、「年間10万人当たり1~2人」ってヤヴァイ程のヒット率ですね…
マウスの握りすぎで腱鞘炎とかそういう「レベルじゃねーぞ!」って感じです。
ましてや雑誌の編集業務なんて、24時間体制っぽいですし。
私のIT系の仕事もそうですが、デスクワークの仕事だと、体は動かさないわ、精神的に追い込まれるわなど、様々なストレスがかかるので、体調管理はちゃんとしていかないと行けないですね。(^^ゞ
かといって、実は健康診断っぽいものは、ここ数年ロクにやっていないのですが…
(献血で血の成分を1年に1回見ているかいない程度w)

倒れてからでは遅い…のは分かっているのですが、どーにも仕事仕事な性分なので…
ワーカーホリックらめぇ!w

はじめまして

こんばんは、アツといいます。 コメントありがとうございます。
自分はようやく仕事が落ち着いた?のでまたブログおよび開発を再開したいと思います。
よろしくお願いします!

こんばんわ~、こちらこそよろしくお願いします~。
ブログの再開待ってました! 更新楽しみにしております。
よかったらリンクさせていただいてもよろしいですか??

こんばんわ。アツです。

リンク大歓迎です! 自分のブログからも是非リンクさせてください!!

よろしくおねがいします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/46-dab09129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

