2017-04

スポンサーサイト


KORG DS-10を買いました。

以前から気になっていたNDSソフトKORG DS-10を買いました。DSでシンセサイザーを再現したソフトです。ゲームではなく、本当にツールです。
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

作曲は才能的にキツイので、もっぱら効果音作成に使っています。PCがあるならフリーのソフトシンセでデキのいいものがあるわけですが、問題は時間なんですよね。PCの前にいるときは他の作業かWebを見ているときなので、できればそれ以外の時間を有効に使いたいなぁと思っていました。というわけで、ちょっとした時間にササっと取り出せるDSはうってつけです。今日も娘にせがまれビックカメラのおもちゃ売り場へ行ってきたのですが、娘がおもちゃ売り場徘徊中はやることがなく暇だったので、売り場の隅で効果音作成です。気が付いたら6時近かったのは焦りましたが…。あとは通勤時間ですかね。といっても会社が近いので通勤時間は片道30分程度なんですがね…。そんなわけでいくつか効果音を作ってみたのでアップしてみます。音の良し悪しはわからないんですが、個人作成のゲームなら充分な音質なんじゃないでしょうか? 内容としては剣で斬り付けたときの音と、ハンマーっぽいもので殴った音をイメージして作りました。剣の音は改めて聞くとエイリアンが爆発した音にしか聞こえないですね…。難しいです…。どうしてもダメそうなら部分的にはフリー素材とか使うかもしれませんが、できるだけ自分の力でやってみたいと思います。PCへは単純にDSのマイク端子からカインズホームで買った安いケーブルでPCのマイク端子で録りました。
テストSEです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/38-3b0fe0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

