2017-05

スポンサーサイト


まだまだ続くよ背景は…

まだまだ背景作業が続きます。今、森の中に滝でも作ろうかなぁ~と考えていて、水の表現についてあれこれ考えています。いずれにしてもツール上では大して表現できないので、XNA上でのどうするか~というところなんですが、まぁ、いまどきレベルなものは望んでいないので、シンプルな表現になると思います。
それ以外では、テクスチャーのエッジを立てて、見た目の情報量を厚くしました。また、今回はブルーミングをイメージしてPhotoShopで加工してあります。複製した画像を半分のサイズに縮小&バイリニアで元に戻し、レベル補正後に加算合成で元の画像と合わせてます。
080723_BG_Forest.jpg

● COMMENT FORM ●

お答えいただきありがとうございました

とても参考にさせていただきました。
私はXNA以前は独学でC++を使ってプログラミングをしていたのですが、C#の知識がないと、いろんなところで躓いてしまいます。。。

C#の知識をまず深めてからまたXNAにチャレンジしようと思います。

しかし、MAPの作りこみといい、キャラクターのモデリングといい、素晴らしいできですね!
私もキャラクターのモデリングを適当にではありますが、ゲームには必須なのでやらせていただいているんですが、まぁ、センスがないので残念なモデルしか出来上がりませんが。。。

キャラクターのモデルはポリゴン数で作られているんでしょうか?

こんばんわ

またまた褒めていただきありがとうございます。
でも、高解像度で見ると、そんなにクオリティ高くないですよ!
低解像度だからうまくゴマかせているんだと思います。
背景はほとんど板ポリゴンですから…。

キャラは約3000ポリゴンです。輪郭線入れると6000ぐらいですね。
普通は目立つ部分(顔とか)にポリゴンを多く割くもんですが、このモデルでは足に多く割いています(足のラインをキレイに作ってみたかったので)。

C#って取っ付きにくいですよね。どこまでが言語仕様なんだかわからないし、バージョン上がって機能がドンドン増えてるみたいですし。正直、全部を把握する気になれないです。つい最近まで、配列の要素数を記録する変数とか自前で用意してましたよ…。LISTはcountで調べられるのは知っていたのですが、配列だとlengthという名前だとは気づきませんでした…。慣れちゃうとコード量が少なくても高機能な実装ができて便利ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/33-2e9a7d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

