2017-05

スポンサーサイト


アクアリウムをつくった

BrotherのMyMioを購入したのでペーパークラフトに手を出す。Yahooキッズにある簡単なペーパークラフトをダウンロードし、手作りアクアリウムに挑戦。娘さんも最初のうちは一緒にやってくれてたのに、内装で力尽きたらしく結局最後は私一人で作ることに…。うへ。

まぁ、完成したらうれしそうに遊んでくれてたのでよかったです。さすがに3体作るとヘトヘトです。普通紙でも割としっかりとしたものができるけど、さすがにスコープドッグはキツいですね…。厚紙にでも印刷して少しづつ作ってみようかな?

100418_Aquarium.jpg

● COMMENT FORM ●

自作ギターの次は、このようなものまで。(^^)
これには80年代ロボのペーパークラフトもあるんですか?

そんな私は自作ジョイスティックとSEGA MarkIIIのパーツ作ってましたw

おはようございます、OKIさん!

探せばいろいろでてきますよ~。
以前会社で昼休みの時間を利用してスターフォックスのアーウィンを作りました。ちょっと古いゲームのものだと、どうやら3Dデータを吸い出しているらしくてテクスチャーもポリゴンもまんまらしいですwww
部屋が臭くならないプラモって感じで楽しめてお勧めです。

マークIIIなついですね~。私も持ってました。マークIIIのパッドもイマイチでしたよね。中央のネジ穴にスティックいれられるんだけど、親指で操作すると痛かった思い出が…。

こんばんわ~。
また夜中まで仕事です。お互い忙しくて、なかなか暇になりませんね。(^^ゞ

「ペーパークラフト スターフォックス」でググッたら、いきなりアーウィンでますねw
しかも出てきたサイトを観覧したら、アーウィンにテクスチャがっ!「そんなの初代スターフォックスじゃない!」みたいなw

>どうやら3Dデータを吸い出しているらしくて

 ちょwww

>部屋が臭くならないプラモって感じで楽しめてお勧めです。

 あぁ~なるほどです。いいですねっ!(^^)
…って、私は超合金派なので、作る事があまり得意ではないのですが…(^^ゞ

>マークIIIなついですね~。私も持ってました。

昔聴いた、親戚(でしたっけ?)がプレーした「北斗の拳」の話を思い出しましたw

>マークIIIのパッドもイマイチでしたよね。中央のネジ穴にスティックいれられるんだけど、
>親指で操作すると痛かった思い出が…。

ですです。
アレで先日「ジリオン」をプレーしたら、「イラッ!」としたので、コネクタを自作する事に…
http://blog-imgs-35.fc2.com/o/c/k/ockeysprogramming/2010_04_20_1.jpg
で遊びました。

フグのペーパークラフト

こんばんは。
ペーパークラフトは私も大好きです。
娘さんといっしょに出来るっていいですね。
昔スーパーマリオのクッパを作ったことがあり、それにハマって自分でも大好きなフグで作るようになりました。
娘さんがフグ好きでしたら是非!
http://chinchilla.xsrv.jp/down/pepa/

>>OKIさん
ども~。自作コンパネとか、すごいですね!
メガドラのヴォルフィードのために私も1回挑戦したことありますが、
耐久面で問題ありでした…。

そうそう、このパッドは斜めが入りやすいんですよね~。
北斗の拳はあらかじめ1回ジャンプして右斜め上を入れっぱなしにするのが、
攻略法でしたっけwww


>>ちんちらプログラマさん
どうも、おはようございますw

これは自作ですか!
さっそくいただきました、ありがとうございます!
ちんちらプログラマさんはふぐ好きなんですね。
アイコンもふぐだったようね??
しかし…、
『このレベルのペーパークラフトを作るには娘のレベルがたりません!』
という感じですwww
レベルが達したら挑戦させてみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/182-e9d92f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

