2017-09

スポンサーサイト


『まもって騎士(ナイト)』発表

1月末には…とか言っておきながら伸びに伸びてましたもう一方のプロジェクトこと『まもって騎士(ナイト)』の発表です。何はともあれ、まずはムービーを見ていただければよくわかるかと思います。



タイトルからしても80年代的な臭いがしているように、ゲーム全体が8ビットテイストな仕上がりになっています。ゲーム内容はシンプルで、姫を守りながら全ての敵を倒すと1面クリアという流れです。パワーアップ要素などもありながら、全ステージをクリアし、姫を無事連れ帰ることが目的です。そしてなんといっても古代祐三による懐かしくも熱いBGMがポイントです。リリースはXBOX360ですが、その前に先行体験版としてPCで動作するデモをオフィシャルサイトに用意しましたので、そちらもぜひ遊んでみてください。

オフィシャルサイト

全体的に遊び心満載で、作っている現場でも楽しみながら作りましたので、皆さんにもその空気が伝われば幸いです。

● COMMENT FORM ●

こんばんわ~。
今帰宅して、動画と公式サイト見ました。
買いますね~♪

レトロ感満載(´д`;ハアハアです。

いい意味でダセぇ感あふれるチラシに泣いた(;´Д`)
偽マルス的な主人公イラストとか。
とくに裏面の画面撮影して無理矢理切り抜きました的なキャラPH。
チーム全員ニヤニヤしながらゲームとか宣材作ってたろ! わかる!
いよいよ360を買う日が来たのか……(´ー`)y-~~

あと、公式サイトのチラシ、ブラウザを横幅いっぱい(1280px)にしないと
ズレて表示されちゃうよon Firefox3.6(;´Д`)IE? んなもん使わん!

Re: タイトルなし

>> OKIさん
こんばんわ~!
おかげさまでなんとか発表できました~。

ってまだ完成したわけでもないんですけどね…。
気を抜かずに頑張ります!


>>やぶそばん
ども~!
編集から足を洗って10年以上になるけど、
ひさしぶりにチラシのラフをきったり、
文字数に収める文章を書いたりして楽しかったよ!
あの頃の経験がこんな形で役に立つとはwww

Webの件、了解です。
近々に対応します!
ありがとう!!

体験版で10回近くふーふーさせられたんですがあれは案ダムですか?運が悪すぎるのか...

"ランダム" ですね、すみません。

こんばんわchitoさん。

えぇ、まさしくランダムです。
ですが、なんとも微妙なランダムですよね。
一発で起動するときもあれば、本当に全然起動しないことも…。
やっぱ愛が必要なんでしょうwww

何と言う俺得wと全国おっさんゲーマーが呟いた気がする
XBIGももっと盛り上がって欲しいですねー
あ、箱通のアンケートに「エンシャイントにインタビューに行ってくれ!」って書いておくので覚悟して下さいねw

こんばんわ~羊羹飯さん。

やっぱりファミコンというのは特別な存在ですよね。
その言葉で多くの方が目を向けてくれたような気もします。

インタビューですかwww
それは恥ずかしいものがありますね…。

古代さんとお友達だったのですね。(^^; 昔X68000芸術祭の会場で本人を見たことがあります。私がバイトで潜り込んだ時は、もう彼はベーマガからは離れていたなあ…。

それはともかく、ひとつ開発するのでも大変な労力なのにプロジェクトの掛け持ちは大変だと思いますが、『マカロニ』の方もぜひがんばってください。どちらもうまくいってインディーズが盛り上がるといいですね。期待しています。

yohさん、こんばんわ!

勤務先の社長ですので、友達でなくて上司(雇い主)ですね。
おぉ、yohさんはベーマガでバイトしていたのですか!
私も昔それ系で編集やってたことがあるんですよ。奇遇ですね!

『まもって~』の方が予想以上の反響だったので、
最近は『マカロニ』の方が停滞気味です。
帰りが遅いわりには、娘も小学校にあがり起床が早くなったため、
夜はなかなか時間が取れなくなってきました。
なので、最近は朝方時間にやることが多いですね。

インディーズが盛り上がるきっかけになれるのでしたらうれしいですね!
なるべく早く、良いものを提供できるよう頑張ります!
今年のゴールデンウィークはなさそうな予感…。

「まもって騎士」も!?

こんばんは「まもって騎士」も制作されていたとは非常に驚きです!古代さんとはX68000芸術祭にエントリーしたときにいっしょに食事をしたのを今でもはっきり覚えています。すごく大ファンだったので。
「マカロニと折れた剣」のほうも非常に楽しみにしています。はやく私もXNAにオリジナルゲームで参戦しなければ!それでは、頑張って下さいね。

>>ちんちらプログラマさん
どうも、おはようございます!
『まもって~』の方が仕事で、『マカロニ~』が趣味です。
何が違うって言われると、あまり違いがないんですが…。
家でやるか会社でやるか、とかw

オリジナルは例のアレですか?
楽しみにしています!

エインシャントの正社員の方だったのですね。失礼しました。
外注先の方かと…。 (^^;

こないだお見せしたこちらで製作中のXNAゲームは正直年末までに完成するかも危ういです。
かなり掛かり切りなのですが、プログラムはともかくモデルとテクスチャは初めてなので…。

『マカロニ』の難しい名前の女の子を早く動かしてみたいです。

 久々に書き込みいたします。
たま~にブログなどで、ドット絵のキャラを見かけていたので「何だろう?」と思っていたんですが、
このゲームのものだったんですね。
すいません、初めて知りました・・・。

どうも、鳳雛さん。ブログ閉じちゃったみたいなので、どうしているか心配してましたよ!
私の方は、いろいろやってます。
こういうドット絵もやってみると楽しいですよ~。

またブログ再開することがあったら教えてくださいね~。

 karugamoさんこんにちは。
ドット絵は懐かしいですね。僕も昔よく作りました。

どうもすいません、リンクのブログは、わけあって大分前にやめていました。(^^;)
伝えどころがわからなかったので、そのうち消してくれるかなと、そのままほっぽらかしでした・・・。

実は、気分的にこっそり別のブログをやってたりします。
でも長く続けるつもりはないので、これは秘密です。(笑)

鳳雛さん、おはようございます。
ブログの件、了解しました。いろいろと思うところがあるようですね。
陰ながら応援させていただきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/181-abee577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

