2017-11

スポンサーサイト


もう4月ですね~

月日が経つのは早いですね~。このブログを立ち上げたのが2008年の5月ですので、丁度2年になるんですね。最初の1年に比べて2年目は進行が遅くなった印象があります。最近は特に進行が遅れてます。もう一方のプロジェクトがかなり切迫していることもあって帰りも遅くなることも多く、ちょっと疲れ気味です。
もう一方のヤツは当初1月末には発表と思ってたんですが、なんだかんだでもう4月。いかんなぁ~と思いながら『どうせ遅れたんだし、これも追加しよう!』とかいけない癖が始まるわけです。
さて、今度こそ本当にそろそろ発表できそうです(実際のリリースはもう1~2ヶ月先になりそうですが)。早ければ来週の月曜、遅くとも火曜か? とかいいながら金曜になったりして。ま、いいかwww

最近は世界樹3をプレイしています。楽しいですね~! 基本は用意されたものを順番に遊ぶゲームなんですが、適度にハードルの高い要素が散らしてあるおかげで、自分の裁量で後回しにしたり、ちょっと触りだけ確認してみたり。そろそろアレに手を出してみようかな? とか考えられる幅があるおかげで、なんか能動的に遊んでいる気持ちになるんですね。DQMジョーカーでもストーリーを追うよりモンスターの配合や育成が楽しくて能動的に遊んでいましたが、2でも同じことの繰り返しになっちゃうとキツイかもなぁとちょっと心配。でもアレを作った人たちなら、なんかいい解決策を見出していることでしょう!

● COMMENT FORM ●

こんばんわ~。

 あっと言う間に2年経ちますよねぇ~。
マカロニの方は趣味だから、ノンビリでも良いかと思います。
実務の方が大事でしょう!(^^)

 私なんか、完全に「昔に3Dの何かを作ってたなぁ~」って感じですね。(^^ゞ
ブログを立ち上げた動機が「一緒にゲーム開発ができる知り合いを作る。レトロゲームの事を知っている知り合いを作る。」だったので、それが殆ど無理と分った1年目で、かなりいい加減になりましたw(特にゲーム開発の方は)
 今はご存知(?)の通り、あんなマニアックな事ばかりやっている人になってしまい、ゲームを開発する方でなくて、消費する方ばかりになりました。(^^;

 ゲーム開発をするって人は、(私も含め)口だけの人ばっかりになりがちですが(ヒドイ人だと凄い大口叩く人とかいますよね。「自分は他の人には作れないようなゲームを開発しています」とか)、実際問題、「ゲーム開発はやってみたいけど、難しくて{辛くて}完遂できない…」になりがちなので、焦らず進める事が大事ですよね。例え5年、10年経っても…
 Karu_gamoさんは、ここまで進められているし、以前から色々と考えを聴いていたので、個人的には完遂されると思います。頑張ってください!

 実務の方は、リリースされたら買いますね。楽しみにしています♪

こんにちは、お久しぶりです。
私のほうも格闘ゲームはどうなった?という状態ですが
そろそろもう一回チャレンジします。
来月にはやっとロスとプラネットのプレミアムパックを購入する予定です。
新型が発表されるのでしょうか?
でもHDDがついているのでいいかなと思ってます。

>>OKIさん
お疲れ様です!
最近ずっと忙しそうでしたね~。ようやくひと段落されたようでなによりです。
私の場合は少し自分を追い込まないとやる気が出ないタイプなので、
あえてブログで頑張る宣言して自分の尻に火をつけてますwww

もう一方の方はOKIさんのお眼鏡にかなうかどうか?
気に入っていただけると良いのですが…。

>>chitoさん
ご無沙汰です! お元気ですか?
360は薄型のうわさとかありましたよね~。
2D格闘は大変そうですね。1キャラ3ヶ月でやっても8体で2年かかりますね。
1枚/日として3ヶ月で75枚ぐらいでしょうか?
基本と技で75枚じゃ足りないかな…?
う~ん、きっとchitoさんなら何か解決策を考えているはず!

こんばんわ~。

>もう一方の方はOKIさんのお眼鏡にかなうかどうか?
>気に入っていただけると良いのですが…。

格ゲー or スポーツでなければ、基本的になんでも受け入れるのでダイジョブです!(^^)
(あのシルエットビットマップを見る限りでは、スポーツ系でないですよね?w)

格ゲーではないですね、もちろんスポーツでもwww
今日は間に合わなかったので、明日にはなんとか!
いける…はず!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/180-df076760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

