2017-05

スポンサーサイト


斧モーションの作成とモデル更新

ちょっと更新が空いちゃいましたね。最近はもっぱら斧モーションの調整をしております。あまりタメを強くしすぎると技の繋がりが悪くなってしまうので、その辺の加減に気を使いつつ、重みの表現を強調しています。基本技周りはだいたい落ち着いてきたので、必殺技を作りつつひと段落したらまた動画を作ってみます。

モーションを調整しているうちにキャラのモデルが気になってきたので、チョコチョコと更新しています。
100303_CharaUpdate.jpg

今回の調整では下半身がメインで、全体的にぽっちゃり体型にしました。このキャラはもともと下半身に力を入れていて、足回りは特にリソース(頂点と時間)を割きました。ただ、モデルを大幅にブラッシュアップした際に下半身がおろそかになっていたこともあり、今回の再調整となりました。具体的には靴を大きくし、足のラインを強調、合わせておなかから腰にかけてのラインを柔らかくしました。全体的に安定感がでたと思います。

さて、1月末には露出できそう、という話をしていたものの未だ公開できていないもう一方のプロジェクトですが、いよいよ近いうちには公開できそうです。遅れたのには意味があって、実は動画の公開と同時にPCでプレイできる体験版を配布しようと考えています。初露出で即、触れていただければという思いでそのように準備しております。そちらの方も楽しみにしていてください!

● COMMENT FORM ●

足フェチ的見解ですが、素晴らしいですね。むしろリソースの8割を下半身につぎ込

こんにちは、羊羹飯さん。
足フェチな方にそういっていただけるとうれしいですね! 時間が経つとまた気になってくると思うので、まだまだ調整していきますよ~。
下半身8割ってことは上は板ポリですか!? そこまでいくと潔いですね!

全く全然何の関係ないかも知れませんが『RD潜脳調査室』のヒロインとかお好きですか?

こんばんわyohさん。
見たことはないですが、なんか画像に見覚えがあります。
何か引っかかるところがあったのかもしれませんねwww

そんな私は今はDSのDQ5でデボラさんに夢中です

うむっ、違いましたか。いえお気になさらず(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/178-c16ae956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

