2017-04



自動追加攻撃(仮名)を追加

特定の技をカウンターで当てたときに自動的に追加攻撃をするような仕組みを作りました。この時に背景を暗くしたいなぁ~と思っていたのでザクっと実装しました。3Dモデルにレイヤー番号を指定できるようにして、真ん中のレイヤーあたりで黒いテクスチャーを薄く描いています。この効果は他でも使えそうですね!
100126_ExtendAttack.jpg
追加攻撃の名前も考えないとな~。DebugCameraEnableとか書いてありますが、気にしないように!

● COMMENT FORM ●

エフェクトや背景オブジェクトのテクスチャがよく出来てますね…。
特にエフェクトはデザイン的なセンスもいるはずなんで(ヒットマークや飾り文字)、
その辺は羨ましいです。

一方、影は端折ってますね(笑)。
どこか切らないとダメっていうのは分かります。当然です。

こんにちは~yohさん。
お褒めいただきありがとうございます。

影もそうですが、地面のおうとつがないこと、スクロール方向の限定など…開発コストとゲームの面白さへの影響度合いから見て釣り合わないものはドンドン端折っています!

このゲームのグラフィックは一般的な360の3Dゲームよりもはるかに劣っていると思いますし、普通の人から見れば古臭いグラフィックだと感じるはずです。でも、ゲーマーの感覚からすると年代的に古くても、そこに作りこまれている魂が感じられれば『良いモノ』と認識してもらえると信じています。自分が遊んでほしい人たちはやはりゲーマーなので、その点は安心して作っています。

そんなに劣ってるようには見えないですけどね
むしろ影とかいい味出てると思いますよ
逆にリアルな影を使うとそこだけ浮くんじゃないでしょうか・・・

そういってもらえると安心します。
崖の付近だと影が宙に浮いたりしてますが…。
まぁ細けぇこたぁいいんだよってことでwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/169-7a1a3650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

