2017-04

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ロード時間が長くなる…

リソースの管理に関してまだいろいろと調整しているのですが、とんでもない問題が発覚しました。現状ステージ用のコンテンツは仮版ということで、モンスター2種類と背景のみとなっています。最初のステージ開始時のロードでは共有データも読むためロード時間は長めなのですが、2回目以降はステージ用のデータのみとなるためグっと早くなります。今のボリュームで実機で5秒程度でした。ところが何度も出たり入ったりを繰り返すと徐々に遅くなり、20~30回の出入りを過ぎたあたりで15秒平均となってしまいました。恐らくGCの際に検索する領域が大きくなりすぎているんでしょう…。なんでもかんでもクラスにしたツケが回ってきたのかも…。まぁ、まだちゃんと調べていないのでなんとも言えませんが…。

これは腰を据えて調整していかないと、
最終的なボリュームになったときにロード時間がどのぐらいになるか検討付きません!

[追記]よくよく考えると開放処理ができていれば、そこまで酷くならないですよね。なんか根本的に間違ってるんだろうな…。

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