2017-09

スポンサーサイト


ワールドマップの作成と主人公の名前

今日は引き続きワールドマップの実装を行っています。板ポリの主人公キャラは一枚絵だけだと寂しいので、骨を入れてスケーリングでブヨンブヨン動かすようにしました。とりあえず予定しているステージ分だけ拠点データを作成し、拠点間をキャラが移動できるようにしました。ボタンを押すとステージが開始される仕組みも簡単に実装しました。まだどこでボタンを押してもステージ1にしか飛ばないんですけどね!

主人公キャラの名前をずっと考えていたのですが、今のところチェルベチカというのが気に入っています。相棒がマカロニということで、イタリア語で探していました。料理つながりでドリアとかどうかな?とか…。Webでイタリア料理とか調べたりしているうちに、鴨がイタリア語でアナートラ・セルヴァティカ(anatra selvatica)というのを見つけました。デザイナーなら誰しもヘルベチカという書体をご存知かと思いますが、似たような響きですね。ヘルベチカっていうのも響きが好きだったこともあり、セルベチカってのはどうかな~と思っていたのですが、そもそもこのセルヴァティカっていうのはどうやら『野生の~』という意味で、つまり英語でいう『Wild』なんですね。さすがに女の子の名前で野生はないな~と思い、チェルベチカという造語にしました。チェ~で始まるのもなんかイタリア語っぽいしwwwとりあえずこれで進めていって、またいいアイデアがあったら変更するかも。
091228_Chelvetica.jpg

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです、こんにちは。
目に見えてどんどん進行しているのがわかります!
3Dばかりじゃなくて2Dもあってまた、違和感がないのがすごくいいです。
こちらは完成してから意気消沈気味…頑張らないと。
今年もあとわずかですね。来年もよろしくお願いします。

ちんちらプログラマさん、こんばんわ!
なんとか頑張っております!

>意気消沈気味
あれだけのモノを完成させたんですから、
少し休息が必要なんでしょう! 
年末年始はゆっくり休んでまた来年も頑張りましょう!!

このチェルベチカたんが3Dでミニスカートということは当然、


いや何でもありません。失礼しました。

ええ、もうタイツではないので、中もバッチリですよ!
ニーソのカラーバリエーションと同様に中もバリエーション豊富に用意されてますwww

期待してます(笑)。

まじめな話、自己申告の表現レートを高めにしておけば問題はないはずですし、
インディーズ自体まだ知名度が低いので、多少は話題を作っていただかないと…。

今後露出度の高いキャラを作るつもりなので、【部分的な裸体表現】はMAXまでいきそうです。仕事ではあんまりそういうキャラを作る機会がないので、いろいろと挑戦してみたいと思ってます。まぁ、パンツもその一環ですねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/162-c405792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

