2017-08

スポンサーサイト


Xファイルのコンバーター一応の完成

前回のエントリーでも書いたように、固定ポーズのモーションが正常に出ない問題を解消するためにコンバーターを作りました。勉強中のPythonも検討しましたが、やっぱりC#にしました。統合環境で慣れちゃってインテリセンスがないとキー打つのが面倒なんですよね…。終わってるなぁ…私…。まぁ、そんなわけで、コンソールアプリというのに挑戦。正規表現というのも初めてなので、Webで検索しまくりながらなんとか完成。Xfile内の行列キーで0.0を0のように書くとうまく動作しないようです。Xfileを読み下しているときに一度floatとして保管しておき、あとで文字列として必要な箇所に入れたのですが、そこで小数点以下を省かれちゃったみたいです。確かどこかでこういう問題について書かれた記事があったような気がするんですが…。忘れた! しょうがないのでfloatにしないでstringのまま保管する方向で修正しました。
これで固定ポーズのモーションが画面に出ました!
080615_PGirl.jpg

キャラの方は若干足を長くすると同時にスカートの丈を下げました。前の状態だと歩くだけでも股が見えまくってて、ほとんど露出狂状態で切なかったので…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/16-f83a448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

