2017-05

スポンサーサイト


パッケ用イラストと主人公のデザイン変更

最近更新が滞ってしまいましたね~。実はずっと絵を描いてました。絵心教室の記事でも書きましたが、全体マップ用の絵を描いたあとにパッケージ用のイラスト(マーケットプレースで表示される絵)を描いていたのですが、なんか主人公のデザインを考え直していたら時間が経ってしまいました。
091208_PackageIllust.jpg
現状はこんな感じで、線もまだ修整しきっていませんが、あまり今の段階で真剣にやってもしょうがないので、練習感覚でやっています。主人公のデザインはカバンを持たせたことが一番の変化です。これはキャラが画面上で左を向いたときに背中が手前にくるのですが、このままだと見た目がシンプルになってしまうため、変化を付ける意味で追加しました。それ以外だと、ベレー帽の追加、タイツからニーソに変更、胸部鎧の削除、肩アーマーを赤に変更、それと、出していたシャツを入れました。
ニーソにしたのはキャラが全体的にムッチリしているため、ニーソの方が魅力が出やすいと思いました。カバンは当初ウェストポーチっぽくしていましたが、肩掛けの方が胸のラインが強調されてやはり魅力的なのと、この方が学生っぽい感じが出ると思いました。キャラ設定的には学生さんなんですよ。傭兵育成専門学校の生徒さんといった感じです。なのでベレー帽なんですね。
色は塗り分けた程度ですが、これはこれで味があっていいですね。ハイライト入れるだけでも見違えそうですが、まぁそれはまた別の機会にでも…。それよりもデザインの変更を3Dモデルにかける算段をつけないと…。

● COMMENT FORM ●

マ、マカロニの目がwww

そして、プレイヤーが凄く可愛いですね!(゜∀゜)イイ!!
鞄が跳ねている感じですが、鞄のモデルを追加したら、鞄にもボーンを入れる感じですか?

OKIさん、おはようございます~。

>>マカロニの目
あはは、でも鴨って前から見ると目が出てるんですよ!www

カバンの骨はあったほうが絶対いいんですけどね~。今までのモーションにどう対処するかなんですよね。スクリプトで対応すればいいだけなんですが…。

 実は確か数年前だと思いますが、カルガモさんから「3Dはやっているけど、絵の方はあまり描いていないから苦手。」というようなことをお聞きした覚えがあります。

カルガモさんの絵は一度も見たことがなかったので、その時は「どの程度のことを言っているんだろう?」と、密かに疑問に思っていたことがあります。汗

それまでは僕は身近な学生作品しか見たことがなかったので、なんというか、クリエイティブ関係をちょっと甘く見ていたところがありました・・・。(^_^;)

こんばんわ~鳳雛さん。
当時は本当に全然描いてなかったんですよ。なので相当下手でしたよwww
ここ2年ほどでキャラのコンテを描きまくったので、それで随分と成長したんだと思います。もちろん、まだまだ満足いくレベルではないですが…。
コンテは3D格闘ゲーム用の技を描いたんですが、モーションを付ける際にポーズをそのまま使うため、コンテの段階でかなりポーズを練りました。それで相当デッサン力が付いたんでしょうね。武器を持った技はなかなかポーズが決まらなくて苦労しましたよ! 3Dでならカッコいいポーズが作れても手で描けないというジレンマで…。
この絵も3枚くらい似たようなの描いたのですが、1枚目はとても見せられないです…。そのぐらい発展途上なんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/156-bece6258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

