2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:わりと本格的 絵心教室

2作目は可愛い系をと思っていたので、最近ネットで拾った和み系壁紙を参考にして描いてみました。このソフトは色をRGBで指定できるわけではなく、絵の具を混ぜるようにして色を作ります。ほしい色を作るにはコツがいります。彩度を下げるには白を使いますが、反対に明度があがってしまうから、比率も考えないと希望する色ができません。まぁ絵の具は無限にあるから気楽ですよね。貧乏性の私はその辺が気に入っています。
091123_usagi.jpg
さて、最近私は絵心に目覚めている感じです。ことの始まりはマカロニ用の全体マップを手書きで行っていたところ、調子付いてパッケ用イラストとかまで手を伸ばしていました。細かいタッチがマウスでできないため、型落ちのインテュオス3を購入して練習していました。その流れでこんなソフトが出たもんだからたまんない訳です。平日はマカロニの方が優先高いからしばらく封印しますが、また時期見て次回作をアップします。

● COMMENT FORM ●

 DSでこんなソフトが出ていたんですか!
僕は初代DSは持っていますが、あとから新型バージョンを出されると、なんだか損した気になってしまいます・・・。

どうも~こんばんわ、鳳雛さん。
DSiでないと遊べないのが残念ですね>わりと本格的 絵心教室
電車での移動時間が長い人にはお勧めですが、まぁパソコンあるならいらないでしょうね…。
DSiは本体のメモリが結構大きいので、定番物ソフトを入れておいてたまに思い出したように遊べるのも楽しいです。鳳雛さんもDSi買うしかないですよ!www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/155-bafcbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。