2017-04

スポンサーサイト


360ワイヤレスパッドの諸問題

XBOX360には標準でワイヤレスパッドが同梱されていますが、充電式ではなく単3乾電池で動作します。充電式にするにはバッテリーと本体から充電するケーブルを別途購入する必要があります。私の360は手が届く位置にあるため、ぶっちゃけワイヤレスの意味がないです。そのため、最初はワイヤレスで使う→電池切れでケーブル接続して充電→ケーブル刺しっぱなしで使う、という流れになり結局普通のケーブルコントローラーとして使っています。
ですが、この状態だといろいろと問題があります。まず、本体の電源を切ってもパッドに充電する必要があるときには本体の電源が落ちない=ファンがうるさい! ということ。もう1つは充電バッテリーが入っているため重い!ということ。
これを解決するには、充電バッテリーを外し、最初についていた電池ケースをつけます。もちろん、電池は外しておきます。これを充電ケーブルで本体につなげば普通のコントローラーのように使用できます。これでも若干ケーブルコントローラーよりは重いですが、さほど気にならないレベルです。もちろん、充電は発生しません。
ちなみに、この状態のワイヤレスコントローラーをPCに繋ぐと…。PCから電源を供給された状態でXBOX360のゲームを遊ぶことができます。PC用コントローラーとしては使えないようです…。
PCで使用するには専用の受信機が必要のようです。これも買ったんですが、操作を間違えて360の電源が入っちゃったりして、なんか使い勝手が悪いんですよね…。

● COMMENT FORM ●

距離が近いとワイヤレスである必要ないですよねぇ~。私も有線派です。
それと360購入の前にXNAで物を作っていた&ワイヤレス受信機問題から、有線コントローラを個別に買っていて、それをPCで使っていて、まま有線派になってます。

ども~OKIさん。ちょうど私もそんな感じです。
現状は360コントローラーがデスクに2つ乗ってて、いずれかがPC用、もう一方が360用という訳わからん状態ですwwww

v-238こんばんはです。
PC用のワイヤレス受信機はマジで使いにくいですよねぇ
有線コン買った瞬間から、出番無くなりましたよ(汁

ワイヤレス用のバッテリーなんですが、使ってなくても地味に電池残量が減るようで、充電しないままずっとほったらかしにすると「過放電」状態になってしまうようです。
私のバッテリーは今では1日放置するとバッテリーが空になってしまいます。

たまにはバッテリー使ったり充電してあげてくださいねv-238

始めまして。XNAでなにか作品を作っている方・・・と色々探していましたら、こちらに行き着きました。
あまりのクオリティの高さに絶句するしかありませんが、これから自分も何かを作っていこうと思う身、精一杯見習わせて頂こうと思います。

まだ何もありませんが、blogも作ってみましたのでURL欄に記載させて頂きました。
(XNAはFC2ブログを使われている方が多そうですし^^)

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

>>KIDさん
こんにちわ~。もうかなりの間バッテリーは放置しているので、ダメかもしれませんね…。ワイヤレスは色違いがいろいろあっていいんですけどね~。もうどれがPC用だかわからない状態ですwww

>>zeroseeさん
始めまして! お褒めいただき光栄です。完成するまでは絵に描いた餅ですので、挫折しないよう気張っていきます!
ブログも拝見しました~。これから、スタートというご様子。先は長いかと思いますが、お互い頑張りましょう~! コレを気に相互リンクとかいかがでしょうか? ご検討ください~。
ちなみに最新版はXNA3.1ですよ! デベロッパーセンターでダウンロードできますので、調べてみてくださいね。

こんにちは。鳳雛です。
ご迷惑かと思いましたが・・・コメント書かせていただこうと思いました。

ところで話題と違いますが、このゲームのマカロニというのは、以前HPの写真にあったカモのマカロニからきているのでしょうか?
カモの写真がいっぱいあったので、僕は結構好きでした。

それでは、突然失礼しました。m(__)m

>コレを気に相互リンクとかいかがでしょうか? ご検討ください~。
有難う御座います。ええっと、相互リンクというのをよくわからなかったりしてますが(ノ∀`) こちらからかるがもさんのHPにはリンクさせて頂きました…!

最新3.1みたいなのですが、今あるVSが2005のため、しばらく2.0にしておこうかなということだったりします。
今年中には3.1にしたいなぁと思っています^^

>鳳雛さん
おはようございます! 迷惑だなんてとんでもない! コメントは気軽にどうぞ~。マカロニというのはまさにそのとおり、あの鴨なんです。流れちゃいましたが、前のページの記事で<a href="http://karuduck.blog50.fc2.com/blog-entry-144.html" target=blank>マカロニの3Dモデル</a>があります。引越してから近所に水場がないので鴨の写真は最近全然撮ってないんですよね~。また機会があったら写真にハマりたいものです! 鳳雛さんもちょうど良い機会ですので、良かったら相互リンクしませんか? ご検討ください!

>zeroseeさん
相互リンクはお互いにリンクしましょう!ということです。ご快諾いただけたので、こちらからもリンクさせていただきました。ありがとうございます。XNA3.1にするとインテリセンスで出る関数や引数の意味が日本語化されるので、いちいち日本語ヘルプ見る必要がないくて便利ですよ~!

 わざわざお返事ありがとうございます。
僕も鴨は好きです。:)

リ、リンクですか!?僕のところは自分の日記中心であまりお得な内容は書いていませんが・・・それでもよろしければ、ぜひお願いします・・・。

>鳳雛さん
早速リンクさせていただきましたよ! そんなに深く考えずに、気軽にリンクしましょう~。

あぁっ ありがとうございます。
こちらもさっそくリンクを貼らせていただきました。

どうもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/153-ff370026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

