2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキン作成時の注意点

とりあえず完成したモデルに骨を入れて出力してみたが、うまくビルドされない。どうやら、メッシュに2つ以上の骨が設定されていないといけないっぽい。使用しているエクスポーターがその辺を最適化しているためなのか、SkinnedModelProcessorの仕様なのかは区別がつきませんが…。

さらに進めていくと私の使っているエクスポーターがキーが1つしかない階層はアニメーションとして出力していないことが判明。考えられる対策としては…

1:エクスポーターを自作…面倒なので却下
2:コンテンツパイプラインを修正していみる…できればやりたくない
3:出力されたXファイルを修正する…これもどうだろう…

といったところ。とりあえず手作業で3番をやってみたらうまくいったので、コンバーターでも作るかな…。DirectXSDKのビューアーではきちんと表示されていたんだけどな~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/15-7e38810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。