2017-04

スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリアの主題歌はカナダ人が歌っているってマジですか?

戦場のヴァルキュリアというアニメが現在放映されています。当ブログを見ていただいている方にとっては、PS3ゲームのアニメ化というのは言うまでもないかと思います。私もなんとなく録画しておいて夕食中に見ております。で、昔ネットゲーム(TeamFortressというFPS)にハマっていたときに知り合ったシンガポールの友達から、その主題歌を歌っているヒメカさんがアニマックスのコンテスト歌部門で優勝したそうです。彼が言うには歌っているのはカナダ人だというのですが、どう聞いても日本人なんですよね。そりゃねえだろ!ってツッコんだら…オフィシャルページのアドレスを貰いました。うわ、本当にカナダ人だ! プロフィールにもありますが、幼少の頃にセーラームーンにハマり歌詞を辞書片手に翻訳したことが始まりだそうです。2008年に初来日で、あの歌唱力と表現力。凄まじいですね…。

【追記】
またまたシンガポールの友達から情報あり、YouTubeの動画を送ってきましたwww
HIMEKA - 1st & 2nd Stage
HIMEKA - Final Stage & Award
戦場のヴァルキュリアの主題歌ってこういう経緯で決まったということなんですかね。
ちょっと次回の見方が変わりそうです。
しかし仕事してんのか、彼は…。って、私も人のこと言えませんが…。

● COMMENT FORM ●

私はなんとなくオンタイムで見ています(^^)
といっても、ノートPCに向い"ながら"、テレビ付けていたり、風呂場で体を洗い"ながら"…と、「ながら見」なのですがw

あのアニメの「キャラクターの影の表現」が独特のせいで、ついついそっちに目が行ってしまいます。

あとアリシアの中の人が、みなみけの次女の声にコンバートされてしまって仕方が無いです(^^;
この声優さんは色んなアニメに出ていますが、どーしてもあのキャラに変換されてしまうんですよねぇ~。

こんばんわ~OKIさん。
ハッチングっていうでしたっけ? 影表現。
私は結構荒いモードで録画しているので、jpgのノイズにしか見えなくて残念な感じですwwww
デジタルで生で見たらきれいなんですかね~?

声優関係は疎いので、わからないです…ごめんなさい…。いつも全然気にしてないので、言われないとわからないんですよね~。誰と誰が同じ声とか。あれ見てるとPS3がほしくなります。360で出ないかな~?>バルキュリア

>ハッチングっていうでしたっけ? 影表現。

おぉ~。それは知りませんでした。
φ(^^ )メモメモですね。
ちょっと調べたら、これのシェーダーもあるんですね。(゜∀゜)イイ!!

>デジタルで生で見たらきれいなんですかね~?

どーなんでしょねーw
うちは37インチのアクオスと、5インチ位の風呂場のアナログテレビで見ていますが、どちらも違和感がありません(爆)

>あれ見てるとPS3がほしくなります。

ゲームの方は凄く評判良いですよねぇ~。
アレが出る直前にキャラデザの人の他の作品の絵を見たら、みんな目が病んでいるように見えてビックリしました…
そのお陰か、アニメの方は絵がかなり違って見えますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/128-eb572652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

