2017-09



Zune HD ? X ?

先日相互リンクしていただいたXNA Todayさんでも紹介されていますが、ZuneHDというのもあるらしいですね~。こっちが本命なんでしょうか。内容的には従来のZuneの拡張版でXbox Liveとの連携強化が売りのようです。インターフェースはiPhoneのソレと同じような感じで、少なくともパッドのようなものはなさそうです…。
個人的にはパッドのついたゲーム機然としたものにしてほしかったです。新しいものに否定的というわけではないんですよ。ただ、そういうのは仕事でやればいいと思ってます。せっかく趣味でやるのなら、どっぷりと趣味に走りたいですから! 自分で遊びたいゲームを納得いく形で作り、それを受けてが喜んでいただける。だから次はもっと面白いものを目指す。そういうスパイラルが一番健全だと思います。
商業ゲームがそこから逸脱しているってわけではないと思います。ただ、ゲームは仕様書通りに作って面白くなることはまずないですから、それを面白くするのは人の気持ちの積み重ね以外にはありません。世の面白いゲームはそういう人の思いの結晶であり、否定のしようがありません。逆にいうと面白くないゲームはそういう思いを持つ人が少ない現場なのかもしれません。まぁ、事情は様々ですから一概には言えないですけどね~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/127-ee1783e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

