2017-11



ZuneX楽しみですね~

どうやらMSも本気で携帯ゲーム機に参入するようですね~。
ZuneかWindowsMobileあたりから派生するとは思っていましたが。
LUSO GAMER ZuneX
秒速ニューろぐ 任豚蒼白wwついにマイクロソフトが「Zune X」で携帯ゲーム業界にも殴りこみニダ

当然XNAは乗るでしょうから、XNAクリエーターな方々にとっては注目の機種ですね! 私は据え置きのXBOX360ではコミュニティゲームは苦戦すると踏んでいます。据え置きハードは腰を据えて遊ぶものですから、要求も高く財布の紐も固いと思います。それにたいして携帯ハードは遊ぶ場面が屋外などのちょっとした時間です。そのちょっとした時間に楽しみを提供できるとなると…結構財布の紐は緩むんですよね。携帯電話のコンテンツってそういうもんですよね。内容的にはパソコンのWebならタダでできるようなものですが、そのちょっとした時間の楽しみだから購入しちゃう。個人作成だからこそ、そういうちょっとしたコンテンツの提供ができそうです。XNAが本領を発揮するのはZuneXかもしれませんね!

あとまぁ…なんとういうか、ぶっちゃけ、今のPSPが持つダークな側面は次世代PSPでは払拭されるでしょうから、そういう側面をZuneXが引き継いでくれると…面白そうですねwwww
とりあえず国内でも売ってくださいね!

● COMMENT FORM ●

こんばんは~。
これには期待ですね…(・∀・)
通勤中は自作ゲーのデバッグ時間に…(^ω^)

Re: タイトルなし

おはようございます~。
通勤中にデバッグというのもいいですね~。
確かにデバッグと調整する時間はあればあるほどいいですからね!

国内普及は難しそうですが、いじりがいのある良ハードの臭いがしますwwww
WinMobileとか乗ってるといいなぁ~とか妄想膨らませていますwwww

やっぱりきましたね。
すごく楽しみですよ。

Re: タイトルなし

おぉChitoさん。ご無沙汰です。
E3になればもうちょい情報が出てきそうですね~。
他社も何かサプライズ用意しているのか? いろいろと楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/125-613eef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

