2017-04



スケルトンキング作成中

作成中の絵本の色校正が予想以上に早く上がってビックリしています。スケルトンが途中ですが、ちょいとインタラプトです。本当は今月中に実装までいきたかったのですが、無理っぽいですね…。現状はこんな感じです…。
090422_Skeleton.jpg
チェックになっているところはテクスチャーの割付中です。チェック柄が歪んでいる箇所がないかチェックしたり、チェックの大きさを見て解像度が適正であるかを確認します。仕事でモデリングするときは1ピクセルの線を8ドット刻みで引いたテクスチャーを使っています。ラインの色で8ピクセルから128ピクセルまでがわかるようにしています。

もうそろそろ10000ヒットですね! なんか記念にやろうかとも考えていたのですが…ちょっと準備
する時間がないです…。本当はちょうどその頃にα版ができて公開とかできたらよかったのですが、そうそうタイミングよくはいかないですね…。

● COMMENT FORM ●

チェック柄もオシャレでいいですね。(^^)
とぼけたキャラとして出てきても良い感じになりそうです。パックランドでいうインキー(水色)みたいなw

私は10005hitでした!私もチェック柄もいいなーって思いました♪

OKIさんこんにちは~。
チェック柄ですかwwwこのキャラはシリアスなイメージだったのでちょっとピンと来ないですが、考えてみますね。インキーか~~wwww

peroonさん、始めまして~。peroonさんもチェック柄お気に入りですかwwwwシックな色で試してみますかね…。peroonさんのページ拝見いたしました。拡張現実ってとてもドキドキするテーマですね! この方面が伸びていけばきっとプラモ狂四郎が実現されると信じていますwwww XNAの方も着手されているようで、楽しみにしております! これを期にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?? 今後ともよろしくお願いします~!

ちなみに、スケルトンキングは自分の中ではこんな感じの設定をイメージしています。
かつて栄えた文明の王様が、クーデターか何かで幽閉されたまま死んでしまった、という設定です。文明そのものが滅んでもなお、廃墟をうろうろしているちょっと可哀相な人というイメージです。王様ということで、威厳のあるモーションにするつもりで、王なので決して膝を地に着けないようにしたいと思ってます。覇王は地に膝などつけぬぅぅう~~~ってわけです。

リンク、ぜひよろしくお願いします!
こちらからもリンクしておきますね~。
キングのモーション、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

peroonさん、早速リンクさせていただきました。
そちらからもリンクいただけるとのこと、ありがとうございます!
キング頑張りま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/115-ad8bba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

