2017-11

スポンサーサイト


マクドナルドは氷抜きで頼むのが吉

都心は桜も散り、夜でも上着なしでいられるほど気温が上がってきましたね~。最近は並行して進めていた絵本作成が大詰めになってきていて、ゲーム制作の方が止まっております。今週中に絵本は入稿するつもりなので、またゲーム制作に戻ります。

さて、タイトルでも書いている通り、今日はマクドナルドの話です。今日の昼食は久しぶりにマックにしたのですが、持ち帰りでドリンクを頼むときは氷抜きの方がお得なのをご存知でしたか? マックでは氷抜きを頼むと氷を抜いた上でカップになみなみとドリンクを注いでくれます。ウチの近所の2件に、会社の近くの1件で確認したので、恐らくどこのマックでもそうかと思います。持ち帰りならば、持ち帰った先で氷を入れればいいわけです。どのぐらい得かは調べていませんが、体感的にはマックのドリンクはカップの1/3近くが氷に感じるので、結構違うんじゃないかな? 私は会社に魔法瓶(700ml)を常備していて、買った飲み物を保温しています。いつまでも暖かいor冷たい状態で楽しめます。
ちなみに、マック以外で氷抜きを頼むと…どうなんでしょうね…。近所のたこ焼き屋『銀だこ』では丁寧に氷の体積分だけドリンクを少なく注いでくれました。これが当たり前なんですけど、そういう目で見ているとちょっと残念な気分になりますね…。

● COMMENT FORM ●

ウチの近所のマクドは、、、、

私はマクドのドリンクはほぼ100%コーラなのですが、近所のマクドのコーラはなぜかクレヨンみたいな味が混ざってるような感じがします(汁
洗浄剤が残ってるのか、コーラの原液と水の比率が怪しいのかは謎ですが、、、、、
マクドの氷は結構多いので、氷無しだと結構得かもしれませんね。私も今度「氷抜きで」って言ってみます^^

おぉ!絵本!

なんかKaru_gamoさんのキャラクターに合った、ホンワカしたものを想像します。
今度お会いした時に読みたいなぁ~。(^^)

私もマックは宇宙スナイパーKIDさん同様、基本コーラです。氷抜き…明日(本日)試してみますw

>> KIDさん
こんにちは~。氷抜きはお得ですよ! マクドという略し方から想像するにKIDさんは関西方面ですか? しかし、クレヨンみたいな味ってwwww

>>OKIさん
どもです~。絵本は妻が描いたものなんですよ。まぁ、そういう訳です…。今度お見せしますね~!

早速試してみましたw
結果は私のブログに書いておきますねw

絵本の件、そーいう事でしたか…
でも是非読みたいです。会ってから3ヶ月とか経過したので、そろそろオフりましょう!
近いうちメールしますね。
平日は多忙で、じっくりとメールが書けないので、休日に書こうと思います。

おはようございますOKIさん~。

ドリンクなみなみ注いでもらったようですねwww
確かに炭酸はすぐ抜けちゃうしぬるくなりますよね~。
コップに移すと炭酸は抜けやすいのかな?
Qooとか、アイスコーヒーなんかにはいいかもしれませんね~。
アイスコーヒーといえば、昔のマックのアイスコーヒーは酷かったですが、最近のは美味しくなりましたね。

オフの件、了解です~。またマッタリだべりましょう~。メール待ってますね~。

こんばんは、宇(略)KIDです。

>マクドという略し方から想像するにKIDさんは関西方面ですか?
拙者、関西人でござる。
関西人は皆「マクド」と言うのです。
名古屋辺りは「マック」っていうのかもしれませんが、どの辺の県からマックという地域なのかは、未だに謎です(汁

かるがもさんは絵本描く人だったんですね~
通りで絵が上手いわけだ。

Re: タイトルなし


> >マクドという略し方から想像するにKIDさんは関西方面ですか?
> 拙者、関西人でござる。
> 関西人は皆「マクド」と言うのです。
> 名古屋辺りは「マック」っていうのかもしれませんが、どの辺の県からマックという地域なのかは、未だに謎です(汁

おぉ、噂では聞いていましたが、やはりマクドなんですね!
他にも略し方で違いがありそうですね~。
名古屋もまた独自の文化があるから、
やはり名古屋と関西の間で略語変更線があるんでしょうねwww
奥が深い!


> かるがもさんは絵本描く人だったんですね~
> 通りで絵が上手いわけだ。

いやいやコレも趣味ですwww
ていうか絵本の絵は妻が描いたものなんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/114-63c20e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

