2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ実装

今週は細かいものをガンガン実装しました。
まずは【カウンター】。攻撃の状態が≪予備動作・攻撃中・硬直中≫の3段階取れるため、2段階のカウンターを用意しました。≪攻撃中≫が一番痛く、ダメージLVとダメージ値が上がります。それ以外はダメージが2割増しです。
次に【ガードブレイク】を実装しました。ガードブレイクは敵だけを予定しています。主に弱い敵がガードし続けられないようにするためですが、後半の強敵に対してはガードブレイクを狙って攻め続けるか、(後日実装予定の)投げ(といっても相手の体制を崩すのみ)を狙うかが攻略のカギになりそうです。内部的にガード耐久値というパラメータが各キャラごとに設定されています。ガードするとその攻撃のダメージ値がそのままガード耐久値から引かれ、0になるとブレイクします。ガンガン攻め続ければ弱い敵ならすぐにブレイクしていくので、結構爽快感があります。
次は【攻撃弾き】です。ガードされた高レベル攻撃が弾かれるフィーチャーです。要するに弱い攻撃はガードされてもそのまま最後までモーションが再生されるのに対し、強い攻撃はガードされると跳ね返されてしまうわけです。敵の強攻撃は積極的にガードすれば姿勢を崩したところを狙うことができます。逆にプレイヤーの方は優遇されていて、弾かれてもすぐに回復します。むしろ弾かれた方がすぐに次の攻撃に移れる場合があります。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/104-fcd14b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。