2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BasicEffectを使用せずにモデルを描画

ベーシックエフェクトから独自のエフェクトに乗せ変えたいんだけど、パイプラインを作るのは面倒なんですよね。そこでモデルを読み込んだ後でエフェクトを乗せかえるんですが、この辺が微妙にうまくいっていませんでした。ベーシックエフェクトはメッシュごとに個別にエフェクトを持っているため、後でテクスチャーを指定する必要がないです。ですが、普通にエフェクトをロードするとインスタンスが返されてしまうので、個別にテクスチャーを設定できません。どうやらエフェクトクラスのメンバーにあるクローンを使うみたいです。でもうまくいかないんですよ…。メッシュがバラバラになったり、最後に描画したモデルしか表示されなかったりするんです。なんだろうな~と小一時間悩んだ末、ヘルプと全く同じやり方にしてみたら問題なく動作しました…。for文をforeach文に書き換えただけなんだけど…。微妙に動作が違うのか? とりあえず、この辺のヘルプがまさにそのことを書いていますので、同じような問題にぶつかりましたらお試しください…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuduck.blog50.fc2.com/tb.php/10-ad1f9a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。