2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂の塔

最近暑くなってきました。冬場は寒いこともあって公園で遊ぶ機会も少ないですが、夏も熱中症が怖くて遊べなかったりします。今日は雲と風があるせいで暑いといってもまだ遊びやすそうだったので、公園にいって砂遊びしてきました。娘が小さいうちは水を使った砂遊びは避けていたんですが(泥まみれになるので…)、大きくなると本格的な遊びができるようになってきて大人も一緒に楽しめます! というわけでバケツにシャベルを2つづつ持って出撃です。
今回の目標は高い塔を作ることです。ひたすら穴を掘り、水を注いで池を作り、やわらかくなった泥をその辺に盛っていきます。といっても水分を多く含んだ状態の泥はモロいので、すぐには使用せずある程度水気を抜いてから塔を作っていきます。地盤は固くしたいので、ある程度盛ってからシャベルで叩き固めていきます。固くなったらさらに盛り上げていきます。この作業をひたすら繰り返し、完成したのが下の画像の塔です。
20100725_Tower.jpg
最後の方は娘も帰りたくなってきたためややおざなりになりましたが、てっぺんには泥団子に顔まで描かれました。高さはだいたい50cmぐらいだったかな。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。