2010-04



もう4月ですね~

月日が経つのは早いですね~。このブログを立ち上げたのが2008年の5月ですので、丁度2年になるんですね。最初の1年に比べて2年目は進行が遅くなった印象があります。最近は特に進行が遅れてます。もう一方のプロジェクトがかなり切迫していることもあって帰りも遅くなることも多く、ちょっと疲れ気味です。
もう一方のヤツは当初1月末には発表と思ってたんですが、なんだかんだでもう4月。いかんなぁ~と思いながら『どうせ遅れたんだし、これも追加しよう!』とかいけない癖が始まるわけです。
さて、今度こそ本当にそろそろ発表できそうです(実際のリリースはもう1~2ヶ月先になりそうですが)。早ければ来週の月曜、遅くとも火曜か? とかいいながら金曜になったりして。ま、いいかwww

最近は世界樹3をプレイしています。楽しいですね~! 基本は用意されたものを順番に遊ぶゲームなんですが、適度にハードルの高い要素が散らしてあるおかげで、自分の裁量で後回しにしたり、ちょっと触りだけ確認してみたり。そろそろアレに手を出してみようかな? とか考えられる幅があるおかげで、なんか能動的に遊んでいる気持ちになるんですね。DQMジョーカーでもストーリーを追うよりモンスターの配合や育成が楽しくて能動的に遊んでいましたが、2でも同じことの繰り返しになっちゃうとキツイかもなぁとちょっと心配。でもアレを作った人たちなら、なんかいい解決策を見出していることでしょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

