2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘描いた絵本が面白すぎるのでうpしてみた。

最近娘がストーリー性のある絵本を描くようになってきたので、ちょくちょくチェックしていたのですが、その中でツボったものをスキャンして保存することにしました。ついでなのでブログで紹介しちゃいます。枚数が多くなってしまうのと、文字が細いこともあって読みにくいので最初と最後以外は画像にフォントで本文を書いておきました。

全文を表示 »

スポンサーサイト

アクアリウムをつくった

BrotherのMyMioを購入したのでペーパークラフトに手を出す。Yahooキッズにある簡単なペーパークラフトをダウンロードし、手作りアクアリウムに挑戦。娘さんも最初のうちは一緒にやってくれてたのに、内装で力尽きたらしく結局最後は私一人で作ることに…。うへ。

まぁ、完成したらうれしそうに遊んでくれてたのでよかったです。さすがに3体作るとヘトヘトです。普通紙でも割としっかりとしたものができるけど、さすがにスコープドッグはキツいですね…。厚紙にでも印刷して少しづつ作ってみようかな?

100418_Aquarium.jpg

『まもって騎士(ナイト)』発表

1月末には…とか言っておきながら伸びに伸びてましたもう一方のプロジェクトこと『まもって騎士(ナイト)』の発表です。何はともあれ、まずはムービーを見ていただければよくわかるかと思います。



タイトルからしても80年代的な臭いがしているように、ゲーム全体が8ビットテイストな仕上がりになっています。ゲーム内容はシンプルで、姫を守りながら全ての敵を倒すと1面クリアという流れです。パワーアップ要素などもありながら、全ステージをクリアし、姫を無事連れ帰ることが目的です。そしてなんといっても古代祐三による懐かしくも熱いBGMがポイントです。リリースはXBOX360ですが、その前に先行体験版としてPCで動作するデモをオフィシャルサイトに用意しましたので、そちらもぜひ遊んでみてください。

オフィシャルサイト

全体的に遊び心満載で、作っている現場でも楽しみながら作りましたので、皆さんにもその空気が伝われば幸いです。

もう4月ですね~

月日が経つのは早いですね~。このブログを立ち上げたのが2008年の5月ですので、丁度2年になるんですね。最初の1年に比べて2年目は進行が遅くなった印象があります。最近は特に進行が遅れてます。もう一方のプロジェクトがかなり切迫していることもあって帰りも遅くなることも多く、ちょっと疲れ気味です。
もう一方のヤツは当初1月末には発表と思ってたんですが、なんだかんだでもう4月。いかんなぁ~と思いながら『どうせ遅れたんだし、これも追加しよう!』とかいけない癖が始まるわけです。
さて、今度こそ本当にそろそろ発表できそうです(実際のリリースはもう1~2ヶ月先になりそうですが)。早ければ来週の月曜、遅くとも火曜か? とかいいながら金曜になったりして。ま、いいかwww

最近は世界樹3をプレイしています。楽しいですね~! 基本は用意されたものを順番に遊ぶゲームなんですが、適度にハードルの高い要素が散らしてあるおかげで、自分の裁量で後回しにしたり、ちょっと触りだけ確認してみたり。そろそろアレに手を出してみようかな? とか考えられる幅があるおかげで、なんか能動的に遊んでいる気持ちになるんですね。DQMジョーカーでもストーリーを追うよりモンスターの配合や育成が楽しくて能動的に遊んでいましたが、2でも同じことの繰り返しになっちゃうとキツイかもなぁとちょっと心配。でもアレを作った人たちなら、なんかいい解決策を見出していることでしょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。