2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターズジョーカーにハマる

最近ドラクエモンスターズジョーカーにハマってます。発売当初はRPG熱が完全に冷めていたのでスルーだったんですが、ドラクエ9以降RPGを多く遊んでいます。今年に入って次は世界樹3かな~と思っていたのですが、まだ時間があるのでドラクエ5のDS版を購入。しかし、娘に奪われてしまい俺涙目。仕方なくアマゾンの中古で1000円で売っていたジョーカーを見て衝動買いしてしまいました。
しかし、これが思わぬ収穫。モンスターが主軸ということで世界の規模は小さくまとまっていますが、全体的にとても丁寧なつくりで素晴らしいです。ドラクエ9にさきがけシンボルエンカウントを採用し、DSとは思えないほどキレイなキャラの輪郭描写も実はジョーカーですでに実現されていたことなど、実験的な試みがされています。街の曲がキャラバンハートの名曲っていうのもいい感じ! モンスターのモデリングやモーションは9よりも良い印象です。いつものように中盤まではネットでの情報を見ずにまったりとプレイし、後半に向けてネットで情報収集を始めましたのですが…。いや、スゴイですね。情報量が。ちょっと多すぎてやる気が削がれますが、あまり完璧を狙いすぎずにマッタリプレイしたいと思います。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。