2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドマップの作成と主人公の名前

今日は引き続きワールドマップの実装を行っています。板ポリの主人公キャラは一枚絵だけだと寂しいので、骨を入れてスケーリングでブヨンブヨン動かすようにしました。とりあえず予定しているステージ分だけ拠点データを作成し、拠点間をキャラが移動できるようにしました。ボタンを押すとステージが開始される仕組みも簡単に実装しました。まだどこでボタンを押してもステージ1にしか飛ばないんですけどね!

主人公キャラの名前をずっと考えていたのですが、今のところチェルベチカというのが気に入っています。相棒がマカロニということで、イタリア語で探していました。料理つながりでドリアとかどうかな?とか…。Webでイタリア料理とか調べたりしているうちに、鴨がイタリア語でアナートラ・セルヴァティカ(anatra selvatica)というのを見つけました。デザイナーなら誰しもヘルベチカという書体をご存知かと思いますが、似たような響きですね。ヘルベチカっていうのも響きが好きだったこともあり、セルベチカってのはどうかな~と思っていたのですが、そもそもこのセルヴァティカっていうのはどうやら『野生の~』という意味で、つまり英語でいう『Wild』なんですね。さすがに女の子の名前で野生はないな~と思い、チェルベチカという造語にしました。チェ~で始まるのもなんかイタリア語っぽいしwwwとりあえずこれで進めていって、またいいアイデアがあったら変更するかも。
091228_Chelvetica.jpg
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。