2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わりと本格的 絵心教室を買ってみた

最近ブログなどで話題になってるDSiウェアの『わりと本格的 絵心教室』を買ってみました。電車の中でちょこっとずつ描き込んでいくと楽しそうだな~などと想像してたらガマンなりませんでしたwww
値段は800円とDSiウェアとしては高価ですが、中身はスゴクしっかりしていますので、値段分の価値はありですね! レッスンも丁寧にできていて、見ながらやれば誰でもできるな~と感心しました。さりげなく娘に渡してみたところ、何も描かずにガンガン『次に進む』ボタンを押しまくってましたwwwでも、フリーモードでは結構楽しそうに絵を描いていました。絵の具を混ぜる感覚が楽しいようでした。
というわけで、まずはスコープドッグでも描いてみようと思ったのですが…プラモも本も全部奥深くにしまってあり出すのが面倒。しょうがないのでネットで見つけたデュアルモデルのパッケージイラストをDSiのカメラで撮影し、参考にしながら描いてみました。
091122_ScopeDog2.jpg

せっかく描いたのでアップしようと思い、完成したイラストを携帯で撮影していたら、DSiにはSDカード刺せることを思い出しました。でも、携帯で撮影した奴の方が適度にボケてクオリティ高く感じる。
大河原先生のスコープドッグは丸みがあっていいですね~。ちなみに、頭部が体からはみ出てるよう見えますが、オリジナルもそうなんですよ。御大の絵には説得力があるので気にならないんですけどね~。私の方はただの歪みにしか見えない…。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。