2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

360ワイヤレスパッドの諸問題

XBOX360には標準でワイヤレスパッドが同梱されていますが、充電式ではなく単3乾電池で動作します。充電式にするにはバッテリーと本体から充電するケーブルを別途購入する必要があります。私の360は手が届く位置にあるため、ぶっちゃけワイヤレスの意味がないです。そのため、最初はワイヤレスで使う→電池切れでケーブル接続して充電→ケーブル刺しっぱなしで使う、という流れになり結局普通のケーブルコントローラーとして使っています。
ですが、この状態だといろいろと問題があります。まず、本体の電源を切ってもパッドに充電する必要があるときには本体の電源が落ちない=ファンがうるさい! ということ。もう1つは充電バッテリーが入っているため重い!ということ。
これを解決するには、充電バッテリーを外し、最初についていた電池ケースをつけます。もちろん、電池は外しておきます。これを充電ケーブルで本体につなげば普通のコントローラーのように使用できます。これでも若干ケーブルコントローラーよりは重いですが、さほど気にならないレベルです。もちろん、充電は発生しません。
ちなみに、この状態のワイヤレスコントローラーをPCに繋ぐと…。PCから電源を供給された状態でXBOX360のゲームを遊ぶことができます。PC用コントローラーとしては使えないようです…。
PCで使用するには専用の受信機が必要のようです。これも買ったんですが、操作を間違えて360の電源が入っちゃったりして、なんか使い勝手が悪いんですよね…。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。