2009-09



新PC撃沈!

先日某ドスパラで購入したPCですが、初期不良のため修理センター送りとなりました…。1週間ほどは正常に動作していたのですが、突然のフリーズ、そしてそれ以降起動しない状態が続きました。そうかと思うと突然何事もなかったかのように起動! そんな感じでどうにも安定しないので見てもらうことに。たぶん1~2週間は返ってこなさそうなので、今は古いPCで別なことをやっております。
作成しているのは、このゲームのタイトルにもなっている『マカロニ』です。マカロニというのは以前私が運営していたホームページをご存知の方ならピンと来るかもしれませんが、そのむかし餌付けしていたケガをしたカルガモのことだったりします。このゲームではそのカモがタイトルにもなるほど重要(!?)なのかもしれません。
まだテクスチャーは手をつけていないですが、現状はこんな感じです。2時間ほど気合を入れて作りました。羽に関しては適当に伸ばしただけですが、今後頂点を増やして、ちゃんとたたんで丸くまとまるようにしたいですね~。まぁ、うまくいかないようならスケールアニメーションでごまかしちゃうかもしれませんが…。現状、800△ポリですが、羽の頂点数が増えたら900ぐらいに落ち着くかと。このぐらいのローポリゴンって、やっぱいいっすね~。仕事でハイポリゴンのモデル作ることもあるんですが、正直テンションあがらないです…。自宅ではこういうローポリモデルでガス抜きです! 現状ではかなりリアルに作成しています。もっとデフォルメしてもよいのですが、カルガモはリアルでもシルエットが可愛いので、等身はこのままでもいいかな~と思ってます。
ゲーム的には主人公の相方的存在です。たまに攻撃してくれたり、落ちたアイテムを回収してくれたり…また、装備品などの荷物運び係という役目もあります。もちろん、ストーリー的なからみも考えています。
090911_Macaroni.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

