2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩投げ作ってみた

ゴブリン岩投げプロジェクトもいよいよ佳境に迫っておりますが、なんかいろいろ大変です。そもそも波動拳みたいにポッとエフェクトが出るものではなく、岩を持ち上げてから投げつけるという表現にしたために『岩を持ち上げている最中にゴブリンがダメージ食らったらどうすんの?』とか、いろいろなケースへの対応が必要になり、結局めちゃくちゃハードコーディングになってしまいました…。こういうのをシステマチックにまとめられるようになりた~い。
まぁ、苦労の甲斐あってか、飛び道具だけどそれほど強くない技になりました。近場で出した場合は隙が大きい分プレイヤーにとってはチャンスになりますし、現状では攻撃で岩を粉砕できるので、ガンガン攻めれば勝てる仕様になっています。さらに、高レベルゴブリン用にバックステップも入れて、プレイヤーの攻撃を避けるようにしてみました。現状ではかなりの精度で避けまくって嫌な感じです。
今見たら頂点カラーが効いてないな…なんでだろ…。
090814_ThrowRock.jpg
明日は娘とプールに出撃です。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。