2009-06

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スキルウィンドウの実装~その1~

量産体制に入る前に必要な実装は片付けておかないといけません。その中でも一番やっかいなのが、アイテムの管理周りとスキル・アビリティ関連です。スキルというのは武器に付く必殺技的なものですが、同じ武器でも何が付くかがランダムなため、つねに画面にインフォを出すつもりです。今までずっとダミーを出していましたが、ようやく実際に使えるスキルがインフォとして表示されるようになりました。
090531_Interface_Skill.jpg
上の画面は2つの武器のスキル状態を示していて、上ではガードボタンでガードできますが、下の武器ではダッキングとなります。また、右を押しながらスキルボタンで出せるスキルは、上の武器ではチャージ(タメ技)で、下はステップ(膝蹴りでステップイン)となります。このように同じ種類の武器でもそれぞれ使えるスキルが違います。さらにスキルのアビリティによってスキルの能力が変化します。例えば、キャンセル可能かどうか? 炎の属性ダメージが付与とか、そんなイメージです。
同じ武器でもこれらの組み合わせでかなり使い勝手が変わってきますので、武器を拾うたびにどんな能力があるのかドキドキしちゃいますね~。

ちなみにTestMsg2と書いてある部分にはどんなアビリティが付いているかをあらわすアイコンがリストされる予定です。
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