2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Orcs&Elvesを買いました

お陰さまで10000ヒット達成いたしました! ありがとうございます~!
これからもゲーム制作をとどまることなく続けていきますので、よろしくお願いします~。

さて、絵本の色校正も終わり、あとは仕上がりを待つのみとなりました。今日から再びゲーム制作を再開したいと思います。が、その前に…実は今まで7thDragonをプレイしていました。私がこういうRPGをやるというのも久しぶりなことで、RPGらしいRPGというと…たぶん最後にプレイしたのはドラクエ7を途中で投げ出したのが最後かと思います。以降ドラクエもFFも興味を失い、FPSやアクション物ばかりだったのですが、7thDragonの硬派な内容にどっぷりとハマっておりました(見た目は軟派ですけどね…)。隠しダンジョンもクリアしたものの再熱したRPG欲が収まらず、次のRPGを探していたのですが…イマイチいい物が見当たらない…。と思っていたときに、ふと思い出したのがコレ『Orcs&Elves』(オークス&エルブス)です。
このゲームはDoomやQuakeで知られるid Softwareが開発したDSゲームです。idがコンソール機というだけでスゴイ話なんですが、内容は割とオーソドックスなダンジョン物RPGです。リリースは2007年末だったので、すでに1年以上過ぎているんですが、国内版の話は聞こえてこないところをみると…出ないんでしょうね…。アマゾンで2000円を切っていたので北米版を購入しました。国内版DSでもきちんと動作しましたよ。

全文を表示 »

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。