2009-04



マクドナルドは氷抜きで頼むのが吉

都心は桜も散り、夜でも上着なしでいられるほど気温が上がってきましたね~。最近は並行して進めていた絵本作成が大詰めになってきていて、ゲーム制作の方が止まっております。今週中に絵本は入稿するつもりなので、またゲーム制作に戻ります。

さて、タイトルでも書いている通り、今日はマクドナルドの話です。今日の昼食は久しぶりにマックにしたのですが、持ち帰りでドリンクを頼むときは氷抜きの方がお得なのをご存知でしたか? マックでは氷抜きを頼むと氷を抜いた上でカップになみなみとドリンクを注いでくれます。ウチの近所の2件に、会社の近くの1件で確認したので、恐らくどこのマックでもそうかと思います。持ち帰りならば、持ち帰った先で氷を入れればいいわけです。どのぐらい得かは調べていませんが、体感的にはマックのドリンクはカップの1/3近くが氷に感じるので、結構違うんじゃないかな? 私は会社に魔法瓶(700ml)を常備していて、買った飲み物を保温しています。いつまでも暖かいor冷たい状態で楽しめます。
ちなみに、マック以外で氷抜きを頼むと…どうなんでしょうね…。近所のたこ焼き屋『銀だこ』では丁寧に氷の体積分だけドリンクを少なく注いでくれました。これが当たり前なんですけど、そういう目で見ているとちょっと残念な気分になりますね…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

