2009-03

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敵体力ゲージの実装

今日は敵の体力ゲージを実装しました。
これは敵にダメージを与えたときに敵の足元に表示されます。プレイヤーの時と同様に、どれだけダメージを与えたのかがわかりやすいように、現在値を表す黄色(あれ?緑じゃなかったっけ…今気づいた…)のゲージに、元の体力値を表す赤いゲージが重なっています。赤いゲージは時間で減少し、完全に重なって1秒後にゲージは非表示になります。ゲージには敵の名前も表示するようにしています。また、死亡時にはDEADと表示するようにして、体力がギリギリ残っているのかどうかをわかりやすくしました。このゲージがあるおかげで、どの敵が体力が少ないかが明確になり、どの敵から倒していくかといった作戦が練りやすくなりました。
090315_EnemyHP.jpg

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