2009-01

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背景を再開

そろそろ背景をスクロールさせたくなってきたので、先の画面を作成しています。そう、実は現在アップしている画面の先も少しはあるのですが、かなり過疎っていてこのままスクロールすると目も当てられない現実が…。一応、5月末までにはこのステージを最後まで遊べるようにするのが当面の目標なので、今月中にはマップデータぐらいは終わらせたいところ。しかし、私は背景制作が苦手で…非常に手が遅くなってしまいます。そんな時にGTA4なんぞ始めるとそのまま一日が終わってしまう…という甘い罠。う~ん、早くコツを掴んで効率アップしないとツライです。このマップ(森)が一番面倒だと思うので、そこさえクリアしてしまえば!! と自分を元気付けてみます。相変わらずぐだぐだ日記ですね。
大雑把な予定としては…
2月は2D周り。インターフェースデザインから入って、2Dの基礎、量産の仕組みと最低限必要なデータ作成。ちょっと足りないかも。
3月は2月の繰り越し作業とステージ管理。敵やら樽やらアイテムやらの配置。
4月はボスキャラ1体のデータ作成と実装。
5月は細部の作りこみと調整で終了。といった感じかな?
これだとメニューがないな…装備変更画面とか作る余裕がないや…。まぁαでは装備のスワップがあれば、メニューまではいらないか!?
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