2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しゲームの方向性を変更

近いうちにOKIさんに見せることになったこともあり、もう少し遊べる形にしようと思い作りこんでいます。とりあえず攻撃で敵にダメージを与えられ、敵のHPが0になると死亡し、上から新たに復活。ある程度数を倒すと敵の数が増えていくようにしました。実際のゲームとは違う形態ですが、ゲーム展開に近いイメージで遊べるようになってきました(まだプレイヤーのHPは計算していませんが…)。
で、敵が死亡するようになると、今までと違う印象を受けるようになりました。今までは敵が死なないため、うまくコンボを繋げて、カッコよく、気持ちよく戦っていればそれで楽しいと感じていました。が、敵のHPを気にするようになると最短で倒せる方法を模索するようになりました。結果、楽に倒せる方法が確立すると、その方法のみで倒すようになっていき、ただ同じことの繰り返しになってしまいました。
まぁ、1対多のゲームは多かれ少なかれ同じことの繰り返しが基本で、中ボス戦、大ボス戦でもって緩急を付けることが多いです。それ以外では大量のザコをいかに上手に捌き、体力を温存させることが重要になっています。このゲームも同じようにザコに対してはガンガン攻撃でき、ボタンを適当に押していればコンボが決まるイージーな内容になっていたのですが、少し方向性を変更することにします。
090104_Precure.jpg
上の画像は記事とは関係ないですが、娘がプリキュアオールスターズGoGoドリームライブをプレイ後に気づいたら出てました。Windowsなんだ…。お疲れ様です…。

全文を表示 »

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。