2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着地エフェクトを入れてみた

ジャンプ後の着地や敵が地面に叩き付けられたときに出る砂煙エフェクトを作りました(ヒットエフェクトは調整中でまだ見せられたものではないです…こちらは後日…)。これらのエフェクトはCGツールで動きまで作っています。パーティクルなどの場合は板ポリゴンをプログラムで生成して動かしますが、この程度の内容ならツールで作った方がイメージ通りのものができるし、あとで調整もしやすいです。問題は現状ではテクスチャーの切り替えアニメに関する手段が全くないことです。今回の砂煙も静止画で見るとそれっぽくは見えるのですが、テクスチャーが全く動いていないので、実際には淡白に見えてしまいます(一応スケールのアニメーションで誤魔化しています)。プログラム上で板ポリゴンを作ればテクスチャーアニメもできますが、手作業になるため手間が掛かってしまいます。本当はツールで作成したテクスチャーアニメのデータが出力できればそれが一番なんですけどね~。
081116_EFF_Smoke.jpg

続きは近況です…

全文を表示 »

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。