2008-11



XNA3.0のコンテンツ圧縮すげ~!

XNA3.0の目玉の一つとしてコンテンツの圧縮機能があります。ひにけにさんでは7~8割り程度とのことでしたが、私の環境では35%ぐらいまで圧縮されました! 具体的にはx86Debugビルドで圧縮無効時にコンテンツフォルダが約12MBだったのに対し、圧縮有効時には約4MBまで減りました。スゴ! コンテンツの内容によっても全然傾向が違うでしょうけど、この圧縮率は大助かりです。
開発の方はキャラアクションの実装は順調で、ゴブリンはアルゴこそまだですが、攻撃を受けたり、吹き飛んだり、ダウン→起き上がりといった基本動作は組み込みました。吹き飛び中にも攻撃コリジョンを仕込んだので、吹き飛んだゴブリンが樽を壊しまくっていてなかなか爽快です。ですが、ゴブリンの基本のダメージモーションがどうにも気に入らないです…。気持ちよくないんですね…。音が入れば違うかと思いましたが、適当に音を入れてもやはり気持ちよくない。やられモーションは攻撃に対する評価の部分なので、しっかりやりたいところです。他の敵キャラでは調整する時間を減らしたいので早めにコツを掴まないといけませんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

