2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニョ観てきました

今週は特に見た目の更新がなかったので、ブログ書くのも一週間ぶりになってしまいました。ヒットコリジョン、ダメージコリジョンとかその辺やろうと思っていたら、そこからどんどん派生していって、大掛かりなことになってしまい、頭がパンクしそうです…。なんとか目処はたってきたものの、果たしてこの実装で最後までいけるのか!?
さて、今日は娘とポニョを観にいってきました。実はちょっと心配していました。というのも、最後に娘と行った映画は『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』だったんですが、娘には難しかったらしく後半は飽き気味でした。上映時間も少し長かったような気がしました(というかテンポが悪い?)。また、娘はグロい表現に弱いので、最近の宮崎アニメだとキツイんじゃないかな?と思っていたのですが、さすがに子供向けとあってそういった表現は少なく、最後まで楽しそうに見ていました。ただ、大人が見る分には、ちょっと物足りない…という感じですね。まぁ、プリキュアやドラえもんを観るよりかははるかに楽しめるんですが…。やっぱりトトロと比較しちゃうんですよね。トトロのあの田舎臭さが放つ懐かしさ、母親と娘の想いがたまらなく泣けてきます。
ポニョを見てて面白かったのは、ポニョの年齢設定が娘と同じぐらいのようで、似たような仕草をするたびに『あぁ、ここにもリアルポニョがいるなぁ』と感じられるところでした。思ったことをストレートに口にし、嬉しいときは体が先に動いてしまう、そんな感じです。
帰りに本屋で『よつばと!』8巻を買いました。娘はこのマンガが好きで、唯一親子で読んでいるマンガです。やはり、よつばの行動が娘にとって刺激的なんでしょう。ちょっと年上のお姉ちゃんの行動って子供心にヒットしやすいんですよね。ここでも『リアルよつばがいるな~』と思いながら娘とよつばを重ねて楽しみました。まぁ、そんなわけでうちのマンガは『よつばと!』だけ妙にボロボロです。さっそくページ破れてるし…。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。