2008-08



とりあえず、いろいろ詰め込んでみた

まだまだ作り途中の背景と、樽に、ヒット処理を適当に詰め込んでみました。こうしてまとめてみると、だいぶゲームっぽい雰囲気がでてきた気がします。と同時に、背景に動きがないため死んでいるなぁ~と感じます。まぁ、その辺の作りこみは余力あらば、後々頑張りたいと思います。まずはヒット周りの設計をしっかり作らないと!

ついでに娘に不評だった鴨の絵も更新…。
※動画を更新して樽いっぱいにしました。

InteliShadeでHLSLにもインテリセンスを!

HLSL(.fxファイルのこと)をVisualStudioで編集中はインテリセンスが利かないため、急に面倒に感じる人も多いことと思います。ていうか私がそうでした…。しかし、そう思っている人は他にもたくさんいるようで、これをVisualStudioのプラグインで実現しちゃおうってのがこの『IntelShade3.0』です。最初見たとき『InstallShield』かと思いました。あはは。試していないので詳細は不明ですが、よさげな雰囲気です。なんていうんでしょうか? あれ。アウトライン編集機能っていうんでしょうか? #regionみたいに開閉ができるみたいですよ。エフェクトファイルもすぐ長くなっちゃうから便利でしょうね。今度ブルーミングを実装するときにでも試してみようかな。

InteliShadeホームページ
ネタ元サイト:Ziggyware XNA News and Tutorials

しかし、こうして海外サイトを見ていると、向こうはXNAが盛り上がっている印象を受けます。本もいっぱいでてるし…。ベクタースプライトやらメタボールやらやってることもアグレッシブだし。今まで日本のデベロッパーセンターとCreatorsClubOnlineぐらいしかチェックしてなかったけど、今後はこういうサイトもチェックしていこうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Karu_gamo

Author:Karu_gamo
<メールアドレス>
karu_gamo#hotmail.co.jp
#を@に置き換えてえてください。

<自分リンク>
かるがも研究所【新】
YouTubeチャンネル
公開素材置き場
仕様書
旧ブログ(見るとこないです)
管理者ページ

リンク

YouTube動画

FC2カウンター

カテゴリー

Twitter

 

月別アーカイブ

RSSフィード

